きのう何食べた? | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

どはまりしたドラマ

きのう何食べた?

のコラボカフェ



きのう何食べた?のごはん処に行ってきました

場所は池袋パルコの7階
コラボカフェをよくやってるguestです

メニュー

店内

シロさんとケンジの家の中がパネルになってました

スクリーンにはドラマのダイジェスト、
ドラマのBGMが流れてました

なかむらやのテーマソングがながれると楽しい気分になりますよ照れ

原画も飾ってありました


客層は私もですが、女性1人で来ている人が割と多かったです
年齢層も、はい私の同世代が多く落ち着いた感じでしたよ

30分位並べば入れましたよ

アニメ系のコラボカフェだとかなり並ぶんですよね

らんま1/2の時、かなりの行列で諦めました…ショボーン


最近はポルノグラフィティとのコラボ喫茶ポルノやってましたね
行きたかったけどチケット制で並べば入れる訳ではなさそう?だったので諦めました…ショボーン



頼んだメニューはこちら

あの憎い女の店のパンで作った栗きんとんトースト

とミルクティー

もう
このトーストのネーミング爆笑

きのう何食べた?を知ってる人ならニヤリとしてしまう事間違いなし

バターを塗ったトーストにおせちの余りの栗きんとんを載せて、あまじょっぱいお味

美味しかった~
栗きんとん合う!

でもなかなかお正月以外食べない
というか、おせち買わないし、作らないから
栗きんとん食べたのって何年ぶり?
料理教室で作った以来だなぁ



ツナとトマトの具だくさんそうめんとコールスローサラダ


シロさんが佳代子さんと知り合った時に出たレシピですね
これ、このコラボの前半限定のメニューです

作中で簡単だけど野菜も沢山摂れてとても美味しい
と描かれてました

うん
ホントに美味しい

コールスローはなかむらやの無茶苦茶な売り方したキャベツ特売の時に作っていたメニューですね


カフェ併設のグッズ売り場で
公式レシピ本も買いました



漫画はドラマ放送中に全巻揃えました


DVDも買いました



クリアファイルと写真付き
まだ見てないけど、ドラマは勿論、特典映像も楽しみ

そうそう、カフェで貰ったコースター

キャラクターのセリフが入ってます


そんなに並ばなかったし
他のメニューも気になるしまた行くかもしれません…