運転免許取得


いつ取るのがいいかなぁ~☺️




うちの子は


高校に許可を申請しました。




息子がその年の合格第一号だったので


職員室、校長先生お祝いムードだったのでその勢いで~😆




👨共通テストの後なら


他の生徒に影響が少ないので…


特別に許可します。


共通テストは絶対受けてくださいよ‼️




と許可をとり


すぐに共通テスト翌日からの合宿免許で14日で取得しました。




そのあと、友人達と旅行行ったり、ディズニー行ったり、USJ行ったり


家族と思い出作りしたり~




合宿免許の


2週間の独り暮らし


親子共々これからの防大生活の練習になるかな⁉️


と思ったり




ま、いい経験でした。






🌸入校してからも


運転免許取得できますよね!




通学でも


合宿でも。




合宿免許だと


教習所がある地方までの交通費を教習所が払ってくれますよね。




地方から上京している学生さんが


実家近くの合宿免許に申し込んで


帰省費用の足しにしたというお話を聞いたことがあります。




交通費を負担してくれる規定は


住民票と違う合宿先という条件だったような…




学生は住民票を横須賀にしてるから


条件クリアできるようです。




こんな方法もある🤭


という情報でした。




でも、規定変更されているかも…




確認してみてくださいね🙋