olympic出場or切腹 | F MARINOS TILL I DIE 〜死ぬまでFマリノス〜

F MARINOS TILL I DIE 〜死ぬまでFマリノス〜

死ぬまでFマリノスをサポートするブログ

死ぬまでFマリノスをサポートすると決めたMr.KとMr.Nが思いのたけを書きなぐります

ストレスたまりまくり。

久しぶりにソファー蹴りましたよ。

昨日のU-23日本代表の試合。

ほんと、どうなっとんねん!



マジで再編成必要でしょう。

場合によっちゃ監督も責任とらなきゃいかんですよ!

ここは、ほんと日本国民怒るべきとこですよ。

昨日の試合がこの最終予選で一番大事な試合だったんだから!

負けは絶対ダメ。許されなかった。



清武負傷、大津の招集失敗、山崎負傷・・・そんなの負けた理由になりません。

あとピッチの悪さも。

選手がいなくなることを想定して準備しとかなきゃ行けないわけですし。

ピッチが悪いことも分かっていたことでしょう!




とにかく昨日の試合気に入らないことが2つ。


1つは交代枠余らせたこと。

そりゃ、俺としては学を見たいって気持ちが強かったですが、

そのことを置いといても、明らかに向こうのやりたいことは明らかなんだから、

そこを自由にさせない交代の方法あったでしょうよ!

喉元にナイフを突きつけるような交代があったでしょうよ!

ただでさえ、交代枠余らせて負けるってのは、

ベンチの士気にめちゃめちゃ影響することだし。

絶対やっちゃ行けないことです。



もう1つは、明らかに押されてる状態で、引き分け狙いに行ったこと。

せめてボール支配してるんならまだしも、

セカンドボールとられまくりの状況で、

よくも、カウンターの気配も見せずに守ろうとしたもんだ!

相手ゴール前で倒れてる大迫(だったかな?)に倒れたままでいろ、って時間稼ぎの指示出してたみたいですよ!ふざけんな!

1-0で勝ってるとかって状況で、残り5分を守備的になるってのなら、選手も守ることに集中すればいいからまだ分かりやすいけど、

1-1の状態で、しかもリーグ戦4戦目で引き分け狙いなんて、

あわよくば点取ってやろうとして守るから、中途半端になるもんですよ。

最後のゴールシーン、相手選手がヘッドでボール運んだときのユルいチェック。

あれは確実に、引き分け狙ったせいですよ。緩慢。

つーか、引き分け狙ってる時点で「やられるな・・」って思いましたよ。

こういう国際大会予選の戦い方を分かってなさ過ぎ!



権田の失点もかばいきれないもんでした。

あれは、「事故」とか「仕方ない」とか「スーパーゴール」でおさまらないですよ。

キーパーあれを止めなきゃ、いつ止めんだよ!

ヨーロッパじゃ絶対あれ、そうとうGK糾弾されますよ。

まぁ、ダメダメの浮きまくりの選手は他にもいっぱいいましたけどね!

その中じゃ、比嘉は比較的、次第点あげれるレベルだったんじゃないでしょうか。。。後半は特によかったですね。



まぁとにかく、日の丸背負ってるわけだから、

しょうもない、魂のはいってない試合を見せて欲しくないです。

ほんと、情けない試合でしたよ。

ご存知の通り、このグループ1位にならないと相当厳しくなります。プレーオフ4試合勝たなくちゃいけない。

3月~4月ですよ。選手の疲労も増すでしょう。絶対グループ1位にならなくちゃいけない!

それなのに、この結果。ホント失望感で一杯です。テンションだだ下がりです。



イングランドで行われるオリンピック、俺ホント楽しみにしてたんです。ずーっと!



頼むからしっかりしてくれ!

絶対予選突破してくれ!どんな手を使っても!


てか、小野も金井も招集しないで、学も出場させないで、突破できるって思ってるとこが、甘い!

甘過ぎます。

・・ま、あまり呼ばれすぎても困っちゃうんですがね。



なーんか、イマイチ関塚監督を信頼しきれないとこがあるんですよねー。。。

スゴく型にはまりすぎてるっていうか、勝負どこで応用が利かなそうというか。


ストレスフルな月曜になりました。思い出すだけでため息が止まりません。

あと、忘れかけてましたがあの音痴なチャント。ヨルダンまで行ってあれはないわ!!

自重しろよ!

はぁー・・




(N)