日程決定で野毛マリノス | F MARINOS TILL I DIE 〜死ぬまでFマリノス〜

F MARINOS TILL I DIE 〜死ぬまでFマリノス〜

死ぬまでFマリノスをサポートするブログ

死ぬまでFマリノスをサポートすると決めたMr.KとMr.Nが思いのたけを書きなぐります

小椋ショックからまだ立ち直れないでいますが、

開幕2試合のみが発表されていた2012シーズンの全日程が発表になりましたね。

ちょっとテンション上がりました。


がんがんアウェー参戦する方は、

1年のスケジュールがこのスケジュールに則って決まる人も多いと思いますね。

まぁ私どもはなかなか遠方には行けないので、

とりあえず目標はホーム全試合!

いつも試合開始ギリギリに行くんですが、

今年は三ツ沢の試合は早めに入場したい!と、気合いをいれております。

いっつも立ち見なんでね。


ニッパツ三ツ沢の試合だけをピックアップしてみました。

ナビスコ第2節 4月4日 (水) 19:30 札幌
J1第6節 4月14日(土) 14:00 大宮
ナビスコ第4節 5月16日 (水) 19:30 鹿島
ナビスコ第6節 6月09日 (土) 13:00 新潟
J1第17節 7月7日(土) 19:00 C大阪
J1第21節  8月11日(土) 19:00 新潟

あと、ナビスコの準々決勝(7月25日 (水) or 8月8日 (水))と準決勝(9月5日 (水) or 10月13日 (水))も三ツ沢開催の可能性高いですね。

うーん、5月16日 (水) の鹿島戦とか、

今年からネンチケ特典に追加された三ツ沢先行入場を使わない手はないですね!

大宮もホームでたたいておきたいところですし、

夏休み中の新潟戦なんて、けっこう混みそうですよね。

いやー楽しみだ。今年も三ツ沢開催日はアツくなりそうです。



あと、近場のアウェーをチェック。

ちょっとした小旅行気分で楽しいですよね。

甲府なんて距離とかグルメとか温泉的にも最高でした、まぁ来年以降ですな。

行けそうなアウェーをピックアップすると、

J1第1節 3月11日(日)14:00 柏
ナビスコ第1節 3月20日 (火・祝)16:00 大宮
ナビスコ第3節 4月18日 (水) 19:00 清水
J1第9節 5月3日(木・祝)19:00 浦和
J1第13節 5月26日(土)14:00 清水
J1第15節 6月23日(土) 19:00 川崎
J1第24節 9月01日(土) 18:30 F東京
J1第26節 9月22日(土・祝) 時間未定 鹿島
J1第27節 9月29日(土) 時間未定 大宮

といったところでしょうか。。

まぁ川崎と東京は絶対行くとして、

開幕戦柏は現在検討中。チケット手配が大変そうなんで早く決めなきゃですね。

個人的には14時キックオフの5月26日の清水戦あたりを狙って行きたいですね。温泉もあるし。

浦和戦はゴールデンウィークだからどうするかなぁ・・・。人ごみが苦手で。

なんて、ちょっと悩み始めてます。

これ以外にも、タイミングが合えば関西方面とか行ってみたいと思ってま~す。



あと、今年はオリンピックイヤー。

7月26日~8月11日に開催されるとのこと。

比嘉は確実に招集されるでしょうし、学も招集の可能性あります。

ナビスコの準々決勝のホームアウェー2試合とJ1第19節~第21節の清水、仙台、新潟戦に出れないのは計算にいれておかなきゃですね。



日程表をにらみながら、うーんうーんといろいろ考えておりますが、

肝心な、対戦相手によるシーズンの流れ的なものは

相手チームのACLの状況、

ナビスコ、天皇杯の勝ち抜け具合や、

相手と自分達がどの順位にいるかってことで、ころころ変わって来ます。

まぁ、こればっかりは始まってみなくちゃ分からないってとこでしょうか。

現段階で、最終2戦が昇格組の札幌と鳥栖が相手だから嫌な感じがしないことはないですが、

札幌と鳥栖があっさり降格圏脱出して、逆の立場になってる・・ってこともないわけではないのです。

想像したくないですがね。

まぁほんと、こればっかりは分からない。

不確定要素が多過ぎるんですよね。

だから、日程表からいろいろ想像して予想してもムダなような気がするんで、やめときます。



分かることはただひとつ。

土曜開催になって、俺は確実に試合後の野毛率が高まるってことです。

$F MARINOS TILL I DIE ~死ぬまでFマリノス~




(N)