3日目はシティーツアーバスに乗って観光へ
二階建てのオープンカーに乗るのは初めてニコニコ
晴れてて良かった〜

楽しいよ楽しいんだけど、基本的に韓国での制限速度が速いうえになかなかの運転
橋の上なんて強風に決まってる
シートベルトをしているけど振り回されて投げ出されそうガーン

もう髪がボッサボサもやもや
一階にも座席はあります


チェリーロード🌸咲いてたら綺麗だろうね
枝にバンバンあたるから色んなもんが飛んできます






高層ビルが立ち並ぶ海辺
日本人ならばオフィスビルかしら?と思うところですがほとんどがマンション住居です

BUSAN the SKY

展望室があるビルへ

よくある床がガラス張り

世界一だったかな?高いところにあるスタバ
なのにグレープフルーツジュースを飲んでます

ランチは冷麺
饅頭(蒸し餃子的なやつね)も食べたかったんだけど量が多いから諦めタラー

観光電車に乗って移動

赤い灯台と並んでたんだけどうまく撮れなかった



途中スカイデッキなる海に突き出した散策路があるだけど
その手のデッキをあちこちに作ってました
釜山駅も海側は開発中でビルだけでなく観光できるようなデッキや橋を造ってましたねー

終点の駅から離れた、この寺院が観光の目的
海東龍宮寺
どう移動するかめっちゃ悩みました
観光電車の終点駅から地下鉄やその他の駅からも遠くてTAXIなんかは呼ばないと走ってない感じ
調べるとやっぱ路線バスしかないかぁ〜
歩いて地図アプリ片手にバス停に移動
運良く快速バス的なのが来て無事乗車
均一料金なのも助かるよね
英語案内もあるし観光名所なので大体の人が降りるので乗り過ごす事なく降りれました
桜並木と提灯が飾られてる坂道を登って
ようやく辿り着きましたおねがい
断崖絶壁に建つお寺です





















橋の上からコインを投げて入れるやつ


境内も上り下りが激しいし、団体客や観光客でいっぱい
疲れたので一休み
屋台のおでんを初体験
これも見た目よりけっこうボリューミーなのよ
お出汁がしみてて美味しかったぁ
日本と同じで周りには屋台やお土産物屋
カフェ、食堂が並んでたりしてました
帰りはTAXIで最寄駅まで移動
ここで初めて運転手さんから韓国語だけど
(日本人でしょ)と言われた

次は電車と地下鉄を乗り継いでスパへ
新世界スパランド

写真がないんだけど温泉に足湯、サウナが何種類もある所です
お風呂以外は館内着であちこちでゴロゴロしました爆笑

サウナは館内着で男女共有部分
おしゃれ〜な施設なんでカップルや女子達があちこちで写真撮ってましたね
サウナ内もスマホOKみたいです
私はゴロゴロ寝たかったからスマホはロッカーに置いてきた

大きなデパートとショッピングモールないにあるスパなんだけどデパ地下をチラッと見てホテルに戻りました