まずは白峯神宮に行って
蹴鞠でよい成績を祈願




移動して護王神社へ
足腰にご利益のある神社です


見てのとおり狛犬ならぬ狛亥
手水舎もイノシシだらけ


イノシシにめっちゃ見られてたアセアセ





怪我している選手の怪我回復祈願

ここを出て向かいにある京都御所を延々と歩きました


京都御所ってあんまり入ったことがない

ただとにかく広い

大昔は人が沢山行き交っていたのだろうか?
天皇はどんな暮らしをしていたのかしら
何故に今の天皇家は東京にいるの?
この砂利道って歩き難い

大きな木がいくつも存在します
どんな歴史を見てきたのか聞いてみたいです

ランチはお仕事でご一緒した京都の方から紹介して貰ったピザPIZZAのランチビッフェ





暑かったのでテラスはパスして店内で頂きました

焼き立てのピザがどんどん出てきます
もっちりとして美味しい飛び出すハート



デザートも充実
チョコレートファウンテンです



お会計の時に(もしかして、マリノスの…)と言われちゃいました
トリコロール色、控えめだったんですが笑い

ミッフィーおやつ堂に行って
お夜食購入



お稲荷さんも買って、いざスタジアムへ!