ホント怖かった | Eternal MARIA

Eternal MARIA

チャイクレ×3、トイプー×2

スコ×2、キンカロー×1

そして人間×4。。。

毎日どこかで、誰かが戦っている…

我が家に平穏はやってくるのだろうか?

寒波の影響で昨日の帰り道、恐ろしいめにあった。
 
遮るものがある川沿いの道から帰れば良かったのものを、深く考えずもせずいつもの道を走り、交差点を右折した。
 
対向車が左折のウィンカーを出していたのだけど、ブレーキを踏むのも危なかったので先に広域農道へと入って行った。
 
両脇に建物があるうちはまだマシだったけど、左右田んぼになった瞬間、ホワイトアウト😱
 
あぁ、なんで先に進んでしまったんだろう。
 
速度を落として、左折車を待てば良かった。
 
脇から吹きつける雪で左側面の視界は遮断、道路の端もよく分からずフロントの視界のみを頼りに、何とか車を走らせた。
 
これまで経験したどの時よりも怖かった。
 
日々通っている道とはいえ視界も悪く、後続車も数台いて止まるに止まれず。
 
進むにも止まるにも恐ろしい道のりだった。
 
何とか農道を抜けコンビニが見えた時、一気に肩の力が抜けた。
 
怖かったわぁ……、マジ怖かったわぁ😣
 
 
 
今日は急に調子が悪くなった杏ちゃんを連れて、動物病院に行ってきた。
 
今日も荒れる予報だったのだけど、そんな事は気にしていられない。
 
渋滞が落ち着いた頃合を見計らって、車を走らせた。
 
近道にまた農道があるんだけど、昨日程の距離もなく、少し落ち着いていたので通って行った。
 

 
 
 
 
住宅街でもこんな感じ。
 
この大雪は年末から年始にかけての寒波で振り積もった雪。
 
 
雪は綺麗で好きだけど、怖いからキライ。