抗がん剤ワンクール終了から5日目ビックリマーク

今朝は体が軽い音譜

夜中にヒーリングしてくれていたのですが私は爆睡してしまいなにが行われていたのか不明なのですが、とにかく元気ですニコニコ
(きっと癒やし人は一人模索し、進化した治療をしてくれたことは確かなのですが受けた私がこれではね。。上手く説明できず残念です…)


昨日は駅の階段を上がるのに一苦労だったのに、今日は手すり持たなくても踏ん張れる!
足に力が入ると生きるパワーが上がりますアップ

ご心配下さってる方々ありがとうございます!
今日も元気です!




自分の足なのに手で持ち上げないと動かない日もあり、情けなくて勝手に溢れだす涙。。

自分がこうなってから、長男が中学生になり筋肉の萎縮が始まり少しずつ動けなくなった時に流していた涙を思い出します。
当時の私は受け止めてあげるよりも現実を認めたくなくて、無理に動かしてみたり、怒ったり、ほったらかしたり、、、
動けていて何年もかけて全身動けなくなった長男はもっと辛かっただろうに。


わかったつもりと、自分で経験することの違い。
傲慢な自分。
愚かな自分。
見えてないことがいっぱいです。。。

学ばせてもらう日々です。





長男は10歳まで生きれば、と言われ看取る覚悟が、今度は遺すことになるかもしれない現実。
「任せてください!」「お母さんは心配しないで!とにかく今は自分のことを!」とヘルパーさん達は言ってくださる。
今までは仕事を頑張れと応援してくださり、今はとにかく体を、と。
ヘルパーとして仕事で言われてるのではないのが本当にわかる。
本当にありがたいこと。。
感謝☆




ただ現実的に私がいなくなり、母もいなくなり娘達だけになった時にどうなるかの先がまだないのでこれもどうなるのか調べないと…

まだまだやらなきゃいけないことがいっぱいです。




昨日は2週間ぶりの七田式のお教室へ音譜
ちびたん、年少クラスで終わってなければならない暗唱が追い付いてなく、慌てて三つ一気に覚えてお教室へあせる
(三つ覚えたのは人には厳しいお姉ちゃんが覚えさせてくれたからです(笑))

年中クラスは読み書きや円周率500桁覚えるのが始まるようなので頑張らないと!

できる限り続けてあげたい習い事の一つです。
(お教室によって色々特色があるようなので合うお教室を探すのは大事だと思いますが。)

来週も一緒に行けますように☆


そして!ちびたん生まれて初めての美容院へ!

ラプンツェルが大好きなちびたんは今までずっと髪の毛を切るのが嫌で切らせてくれず、、、
私がずっとやれればいいのですが人にみていただくようになると手間がかからないがいい。

「髪の毛はちょっと切ったら綺麗な毛が生えてくるんだよ♪」
にも美容師のお姉さんがいろいろ言ってくださっても全然にこりともせず。。。
サービスで編み込みまでしてもらっても…



ちょっとかわいそうでしたが、可愛くなりましたラブ

「ママが嬉しいならいいけどね」
といつもながら吹っ切って優しいことを言うちびたん女の子



今日もいろいろあったけど満たされてますラブラブ






















ご心配下さってる方々今日もありがとうございますラブラブ