3月28日  予定通り、外来にて抗がん剤・トポテシンをうってきました!
(ワンクールの中の2回目)

オンコロジーセンターという場所で受けるのですがたくさんの人がいらっしゃいました。
癌とか抗がん剤とか聞いてるだけで知らなかった世界ですが、実際これだけの方が受けてらっしゃり元気に動いてる方も多い!
私もしゃきっとしなきゃ、と力をもらいました♪

約二時間かけて吐き気止めとトポテシンを。
針の後が残るようになりました。
頑張れ!正常細胞!




抗がん剤はその日の白血球が足りないとうってもらえない。でも私は今回ちゃんと3回うってワンクール終わらせ癌を一気に叩くつもりだから打てないは困る!


卒業式でもとにかく足に力が入らず階段一段上がるのに必死な状態で。。
確実に癌細胞も叩いてる分、正常細胞も崩れて体全体が弱って、、

とにかく体が重く、手足がしびれ、動くとすぐ疲れてなにをするにも今までの3倍くらいの時間がかかります。
やはりすごい薬ですね。抗がん剤。


でも今回は自分で理解し覚悟して受けているので、自分の状態は冷静に感じとれるし効果を実感できているからこのしんどさは嬉しいとまでは言いませんが、よしよし!という感じです♪

ここが辛いなぁ、とか、これが出来ない…と思うと余計に体も重くなり気分も落ちてしまうので、う~んとなったら体を動かすことに!


歩いていると、腰は痛むし、息が苦しくて止めたくなったりしますけど、うちの長男は歩けなくなってから一気に身体能力も内臓も弱っていきました。
見せてもらって知ってる私がここで歩く努力をしないはないか…と。
長男に励まされたり、きれいな景色に癒されたり、いろんな応援をいただき昨日は無事1万歩♪
これだけ歩くと内臓が重い感じもだいぶすっきり!

最期までなるべく自分で歩いて食べてしゃべっていたい!
桜も咲き始めて歩くのが楽しい季節が嬉しい(^o^)
やっぱり私はついてます♪

ご心配、応援くださってる方々いつもありがとうございます!!



今日は雨の日曜日。。
お花見に行けなくなったのでのんびり少しずつ自分の荷物を整理しています。

思い出がいっぱい。
要らない物がいっぱい。。
買って、捨てて、、考えたら人間の欲望って。。

流れ。
縁。
人生はやっぱり面白い!




私は毎晩ヒーリングで、浮腫みをとってもらい、痛みを抜いてもらい、内臓も動くようにしてもらって寝ているので朝もすっきり。

父がいなかったら…
ヒーリングもTWもなかったら…
痛み止めや睡眠薬なども使い、もっと体に負担がかかり大変なことになっているのだろうなぁ、と。。


ただ、今日もほとんど寝ずに父はセミナーへ。
心配ないと言われますがなんとか負担なくしたいものです。。


今日は私が癌になってから日々開発されていったTWの体験会や、実際日常で使える修得講座。
日々の変化の中で本当に効果あるものになっていっているので、必要な方に届くといいなと思います。


来てくださる方々にいかに感じて楽しんでいただけるようにするかを話している時の父はとても楽しそう♪
教えたい、伝えたい、癒したい!
本当に  【癒やし人 】  なんだな…(^-^;