昨日は長女の大学の卒業式でした学校

お天気もよく、暖かくて最高の卒業式日和ブーケ2

久し振りにスーツを着て、ウイッグも洗って、とにかく二時間立ってられるようにヒーリングをしてもらい いざ出発です音譜

1月の時点では出れないと思っていた卒業式。
生きててよかったラブラブ

最高のプレゼントをもらった一日となりました女の子


女の子はほぼ全員が袴姿でみんなきれいコスモス
新社会人!頑張れ~アップ



生まれた時、赤ちゃん期、幼稚園・小学校・中学校・高校。そして大学までがショート映画のように浮かんできます。

22年間。。。
笑わせてもらいました。
悩んで、怒って、泣いて、、
そして今は自分亡き後の話しをできる人となりました。



何事もやるなら一番!と生きてきた私とは真逆に育ち、
「私は一番じゃなくていい。」という長女。

学校も大変なところにいって必死でついていくなら、そこそこなところでいいよ~という。

なんにも一生懸命やらないのかと思えば自分で勝手にアメリカの高校に行ってみたり、バイト先に好きにつかわれすぎなのではないかというくらい働いてみたり。
大学も就職も結局一人でサクッと決めた長女。


今も見ていてイライラすることも沢山あるのだけれど、彼女には彼女の時間軸があり世界がある。
親子とはいえそれぞれの世界なので当たり前なのですが、『これでいいんだ』と思える安心感が。


育てました。
育ててもらいました。


この日を迎えれたことに感謝ラブラブ







ちびたんはすっかりお姉ちゃんこです女の子







Android携帯からの投稿