今日もたくさんの応援をありがとうございますラブラブ

普段いろんな方に見ていただいているんだなぁとメッセージを拝見し
姿勢を正して美しくいきようキラキラと決意を新たに今日は声が出るようになったので止まっていたいろんなものに着手できました音譜
やっぱり喋れるって素敵なことですにひひ


毎年お正月に子供たちと行ってるピューロランドキティちゃん
乗り物乗って撮る写真をずっと続けていて、今年最後かもしれないので、って覚悟で3日にのそのそと行ってきました女の子女の子女の子
子供たちも荷物を持ってくれて、私の想いに付き合ってくれた感じで、写真撮ったら「はい!帰ろうニコニコ」と(笑)

今回で長女も次女も自ら洗濯や掃除をしてくれるようになり、ちびたんもあまり近づけないように遊んでくれましたにゃ

やらせてなかっただけで本当はやれるし、なにかあった時にどこにお世話になったとしても自分のことはもちろん、周りにも神経を使えるような子にしておくのが親の努めだな…と今回自分なき後のことを考えたらつくづく思いましたショック!

そう、癒やし亭の今井先生は長女の一つ上なのだが、料理も洗濯も身の回りのこともきちんと出来る合格
セラピストとしても頑張りやさんであっという間にスペシャルクラスにアップ
お母様は凛とした素敵な方でやっぱりきちんと育ててらっしゃったんだな、と思いますラブラブ

日々の積み重ねだと思うので、娘たちもこのまま優しさからやってくれてるうちに習慣化してしまおう!とグッド!






今回、病院に行ってしみじみ思ったことかお

救急はたいして診てもくれないし、検査とかどうせ改めて平日にって帰されるから行ってもね、、と思って4日になるのをひたすら待ったお正月鏡餅
休み明けで混んでるのは仕方ないと思ってはいたが、また近くのところで適当にというのも嫌だ、と思い大きな病院へ病院


待つこと三時間半…
座ってるだけで冷や汗が出てきて、手が震えだし涙が勝手に流れてきたのを見て看護師さんがきてくれましたあせる
「あと5人!大きく息を吸って!頑張れますか?」

大きく息が吸えてたら来てないよぉ。。と心の中で(笑)
ここまで待ったのに帰れないから頷くしかなく汗

結局全てが終わって病院いた時間六時間以上…
これは救急で来て診察券を作り平日予約をして来るのがよかったんだなぁ、と思いました。。
もしかして皆様からしたら当たり前のことだったりしたら笑ってくださいしょぼん


やっと診察室に入ったら、
「どうしました?」から
私「12月の頭くらいから咳が出始めて~」


お医者さん「初期の症状が大事なので何時からどんなだったか詳しく教えてください」
「咳だけ?喉は痛くなかった?熱は?どれが一番先なの?」

私「ちょっとあまり覚えてません。。」

お医者さん「熱がでたのはいつ?」

私「家では計ってないのでわかりません。」
お医者さん「なんで?」
「体重減ったとかある?」
私「多分減ったと思います。」
お医者さん「何キロ減った?」
私「計ってないからわかりません」
お医者さん「計ってないのになんでわかるの?」
私「パンツが緩いから。。。」

あ~…ここでイライラしても仕方ないしとにかく私は薬が欲しいしガーン

でもね、普段調子が悪くて熱があるかもしれないと思ったところで幼稚園に送って行かなくてよくなるわけでなし、仕事しなくていいわけじゃなし、熱を確認することに意味がないから計らない人もいるのですよビックリマーク

体重だって計ってない人いっぱいいますよね?
具合が悪くて痩せたかもしれないからと体重計になんか乗らないし汗
母して仕事してたらそれだけでいっぱいいっぱいなのに、具合悪かったら余計に自分のことなんてよくわからないわ!
と元気な私なら言ってしまってますね(笑)



なにを聞いてもダメだ…って感じでやっとお医者さん
「肺の音はきれいだけどね、レントゲンとってきて」と。。
レントゲンをとってまた待ち、診察室入ったら
「あー、これは辛いね。。」と途端に優しい感じで「動くの辛いだろうけどもう一度一階行ってCTとってきて」

え。。。またううっ...

またまた待って診察室入ったら
「肺がんか結核か」水も溜まってきてるし。。
「痰出せる?看護師さんに連れて行ってもらって」

う。。。

実は私は尿検査とかもコップを持ったら出なくなるタイプで、痰も採取部屋みたいな狭い部屋に入り容器を持ったら痰が出ないあせる

ここでまた一唸り。。(これは私の勝手ですけど)

またまたまた待って診察室行ったら今度は血液検査しましょう。



ん~~?????
さっきから同じ場所をひたすら往復してますけどガクリ一度に全部言われたらちゃんと覚えてやってきますよむかっ
とさすがにキレる寸前。。。
喋れない状態でよかった(笑)

これで終わりだから頑張って!とか言われながらなんとか終了。

会計に行ってお金を払ったら、「では次回は木曜日の~」と説明。。

あれ?処方箋ありませんでした?と聞いたら
確認しますね。
あ、出てました。二階の受付でもらってきてくださいニコニコ


お姉さん。。確かに受付のお姉さんはとても素敵な笑顔でしかもその人は担当じゃないからなんの罪もない。
が!!私は倒れそうで病名を知りたいのではなく、今の痛みをとりたくて薬をもらいに来たのですよ。。。(T-T)

もちちん黙って自分で二階に行ってちゃんとお薬もらってきましたけど、これはしんどいぼー
病院は本当に具合が悪かったら来れない…
としみじみ。。


子供が具合悪くてかかる時は自分は元気でしんどい本人は抱っこすればどうにかなる。
それでもやはりあの待ち時間はげっそりするものです。

なんとかならないものなのですかね。
まぁ行かないで過ごすってのが一番なのでしょうけどニコ


明日は予約時間に行くのですが、診察室には何時に入れるんだろう。。
考えるだけでちょっとげっそり汗

そしてこの二日のヒーリングでかなり元気になったのに、先週土曜日の検査結果聞いてもどうなんだろ、と思いはしますが血液検査もしたし、なにと診断出るのかきちんと聞いてこようと思いますニコニコ




心配してくださってる皆様、本当にありがとうございますほんわか







Android携帯からの投稿