今日は幼稚園の餅つき大会鏡餅

でも木曜日にプレオープンを控えている【癒やし亭・福岡天神店】が気になって
「お餅つき、行きたいはてなマーク
女の子「私お利口にしてるよはてなマーク
女の子「お相撲さんが来てお餅ついてくれるんだってさ。。」ウルウル
私「そうだよね!行くよね叫び

ということで朝はお弁当箱を持って、お正月の歌を歌いながらお餅つきへ音譜


そう、大変に思えてもこうやって親子でいろいろできるのはせいぜい中学に入るまでラブラブ
そう、今を楽しもうニコ



お相撲さんが~と言っていたちびたんは、実際見てみたら怖かったらしく、近寄りもしない汗

餅つきも遠くから
「よいしょアップ
「よいしょアップ」の掛け声をかけてるだけで、子供たちにもやらせてくれるって言われても
女の子「やらない…」

なんでも怖いちびたん。。。
なかなか初めてのことはやれませんショック!

担任の先生がつきたてのお餅を分けてくださり、やっと笑顔に(*'∀`*)v

さすが食いしん坊じゅる・・
なんにも参加していませんがお友だちもいて、それなりに楽しかったようなので良しとすることに合格


お餅を食べてちびたんを預けに行き、羽田空港へ飛行機
今日はスムーズ音譜

福岡空港駅から天神までは電車一本で11分グッド!
地下道は人で溢れていましたキラキラ
あちこちでイルミネーションがきれい


国体通りをひたすら歩いて

ほぼ完成した【癒やし亭】に到着ニコニコ

設備系が押せ押せで職人さん達が徹夜らしい…
なんとかよろしくお願いしますビックリマーク

細かいところをチェックして、入ってくる荷物の打ち合わせ等など。


料理やさんと間違えて入ってきた人もいるらしいのですが、確かに和食やさんに見えなくもないにひひ

お隣さんは、すしざんまいさんに叙々苑さんなので飲食店と思っても不思議はないですねにゃ


看板と入り口付近は明日星
設備は明後日までかかりそう。。

でも、落ち着いて過ごしていただけるお店になると思います好


いよいよ。12月19日 11時より
      プレオープンクラッカー


癒やし亭ホームページも新しくなりましたラブラブ
各お店の情報は少しずつアップしていきますかお

どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ



事務所に寄って一息お茶
耳鳴りと揺れがなければ飛行機最高なんですけどねしょぼん

こうやって一日を振り返ると、今朝のお餅つきがかなり前のことのようですほんわか





Android携帯からの投稿