今朝はすごい雨からスタートの東中野でした雨
そう言えば久しぶりの雨ですねニコニコ



今までは11月はお歳暮、12月はクリスマスケーキやシュトーレン、ヘクセンハウスに追われ、口をきくのもどうかなあせるって感じだったドロップスが、今年は人も減ったのにこの時期に新作発売アップ

なにかあった時のためもあり潤沢に人がいた時を考えると、今のスタッフは倍の仕事をこなし質も上がった!?

何事も過度はダメなんですねぼー




さてさて、今回のドロップスからの新作は
パリを代表するお菓子オペラコーヒー




ガナッシュと珈琲クリームとビスキュイジョコンドを重ねて、重ねてラブラブ
上から下までを一口で食べていただきたいのですが低いと味の調和が…ということで高さを調節、
微妙なバランスをとるのに間のクリームはこの量に、と決まっていきますにひひ

目新しい物ではないけれど、
うんビックリマークオペラだね合格
と言える一品の出来上がりです好


珈琲に良しアップワインに良しアップ
濃厚ショコラを楽しみたい方には是非オススメしたい商品になりましたグッド!





もともとチョコレートは得意ななべちゃんが食感を楽しんでいただきたいと作ったのがチェリーマルニエさくらんぼ

見た目は地味ですが、食べごたえがあり、もったりした食感なのに手が止まらなくなるガナッシュケーキナイフとフォーク

ローマジパンをベースにした生地にヘーゼルナッツのジャンドゥージャとグリオットチェリーをサンドしていますチョコレート

リキュールを染み込ませたチェリーがなんとも言えない美味しさを引き出してくれていますキラキラ


マジパンもアーモンドでできているのでナッツがっつりビックリマーク
クリーム系のケーキは好きじゃないけどショコラはいけるって方に是非オススメです音譜





3品目は栗とオレンジをゴロゴロ入れたある意味ドロップスらしい一品ですオレンジ

フランス産の栗とヴァニラのムースに栗と煮込んだオレンジを散りばめた素材を楽しみながら食べれる上品な一品にほんわか

ムース シャタン

写真は全て試食の時のものなのでまだ試作品が一緒に載っていますあせる

ムース シャタンの横のカシスのケーキは大人専用ケーキの予定カクテルグラス
お楽しみにかお


私はショートケーキのイチゴは順番通りに食べるのですが、今回の大粒栗は最後にパクっにひひ
皆様は最初に食べる派ですかはてなマーク
最後に食べる派でしょうかはてなマーク





Android携帯からの投稿