今に始まったことではないですが、スタッフの一人が
「ミスを二回も続けてしまったので責任を感じています。けじめをつけたいので辞めたいです。」と管理職に言ってきたらしいぼー

散々聞いたことあるセリフですが、責任をとって辞めるってなんでしょう…
しかも会社がどうこうなるレベルのミスでもなく、逆に言えば会社がどうにかなるほどの仕事もしてない人に限ってこうゆうこと言うんだなぁ汗


自分が自信がない、とか居づらい、とか辞めようと思っていたところにいい言い訳が出来たってところが本当のとこでしょうか。

癖が悪いのは本人がそれに気がついていなかったりするところ。。。ガーン
本気で自分は責任をとって辞めるんです!と自分自身までを騙す。


明らかに自分が辛くて辞めるのに会社のためを思って自分が辞めます。って真剣に語った子もいたなぁ叫び


辞めるのは止めないけど、せめて最後はきれいに辞めてもらいたいものだといつも思います。

突然メール一通で来なくなる人。
いかにも自分を正当化して理由を並べる人。
全ては会社のせい、周りのせい。


入るときは「なんでもやります!」
ちょっとしたらまるで会社は敵かのような
思考に汗
給料もらって  やらされてる  手伝います
はおかしいでしょ…むかっ


なんでもですが、ちょっと相手のことを考えたら出来ないこと、言えないことがわかるんじゃないのかな。。



そして、辞めると言った子は管理職から話をされて私が出社した時には
「今日のお話はなかったことにしてください」ってぼー
なんだったんだ…
チャンチャン叫び

人が3人集まれば派閥もいじめも始まると言いますが、本当に毎日いろいろありますあせる
ちょっと観る世界を変えるだけで全く違う世界になるのに流れ星



何事も本質を観ること。
教えてもらっていてよかったキラキラ

悩んだり、落ち込んだり、迷ったりした時は1分一万円の癒やし人セッションを一時間一万円で見て受けれるお得な公開セッション合格
人がいっぱいのところに行くのはちょっと…って方は、癒やし人個人セッションかオンラインシアターがオススメです目



昨日の幼稚園からの帰りはどんぐりではなく、葉っぱをきれいにビニールに入れて
「ママにあげようと思ってラブラブ」とかわいいちびたん(*'∀`*)v


ちびたんはなんでもお手伝いをしたい4歳女の子
全てが2倍、3倍と時間がかかるので大変ではありますが、やるっていう気持ちとやったことの達成感を大事に育てたく、母は深呼吸してひたすら忍耐(笑)
やった後の満足そうな笑顔を見て「これでよかったのだ」とイライラが退いていくニコ

なにかを覚えることも、お手伝いも進んで楽しくやるのはあと一年くらいかなぁかたつむり
どこから『大変』なことと認識するのだろはてなマーク
学ぶこと、自分が成長していくのは楽しいことなのに音譜
大人になってからまた目覚める人もいる。
この違いはどこからくるんだろはてなマーク


長女は最近なぜか早朝も夜もバイトをしているのですが楽しいらしく、中学・高校は朝もぐずぐずしてなかなか起きなかったのに今ではさっさと飛び起きて出掛けていきます自転車
人から必要とされるのは嬉しいことですのね音譜

就職してもこの気持ちのままいってほしいなぁ、と思いますにゃ


さぁて、私も頑張ろうアップ




Android携帯からの投稿