激動の8月打ち上げ花火
久しぶりのブログ更新となってしまいました汗更新しない間もみてくださっていた方、ありがとうございました好


とにかく走った一ヶ月ダッシュ
子供たちとの時間を作れなかったまま夏休みが終わろうとしていますあせる


ちびたんは幼稚園の体操教室が始まり、久しぶりに乗った自転車で体力の低下を感じ、アイロンかけをしながらまた始まる毎日を考えたら緊張感がむっ
9月は敬老の日参観に運動会、文化祭準備に授業参観と行事も多いからまた走り回らなきゃかお


次女はやっぱり宿題が間に合わず、工作系をスタッフに手伝ってもらいなんとか仕上げをカメ
中学生になるととたんに部活中心となり、家族がみんなで集まるのが難しくなるスポーツ
思ったように動けるのは幼稚園までで、まだなんとかなるのは小学生まで学校
中学受験があると高学年は動きがとれなくなる。
そう考えるとちびたんと遊べる時間はあと少しあひる
久しぶりに会った幼稚園ママたちは子供とずっと一緒が大変だから早く幼稚園始まらないかな、とずっと思ってた!と(笑)
わからなくもないですが、親の都合で動けるのも今のうちだよ~となかなか集まれない我が家から見ると。。にゃ

確かに我が子が小さい時に成人するまでのことはあまり実感がなく、日々の大変さから早く大きくならないかなぁ~とか思いますよね女の子
私も今はこんなこと言ってますが、
一人目の長男は障害があるので違う意味でバタバタあせる
二人目の長女は健常者として一人目みたいなものなので、期待や気負いがあり、初めてのことを一緒に乗り越えることも多くあんまり余裕がなかった。
三人目の次女になると多少なにかあっても慌てることも少なく、ママ達との関わり方も全てにおいて精神的に余裕がでてきたラブラブ
そして四人目のちびたんは仕事であまり一緒にいれないこともあるし、余裕もあるのでただただ楽しませてもらってるラブ

もちろん一人一人性格も得意、不得意も違うので手探りなことにかわりはないけど、経験したことは確実に自分の力になっていくのだな、と思うキラキラ

これは全てに言えるなぁ、としみじみ思う日々。
こんなことってあるのかぁ!?と思うことも乗り越えれば、次に同じようなことが起きても簡単にこなせるグッド!
そうするともっとすごいことが起きたりする(笑)そしてまたそれを乗り越えると流れ星
こうやって人の器は大きくなっていくのですねかお
今月は長女の22歳の誕生日クラッカー
今年はかわいいイチゴをいっぱいのせてハートに作ってもらったバースデーケーキいちご
オリジナルの希望を言えばサクッと作ってくれる『ドロップス』はやっぱり便利ですケーキ




9月1日ビックリマーク
いよいよ【癒やし亭・札幌店】オープンですアップ
癒やし亭・札幌
身も心もとろとろにほぐします合格
ほぐし&デトックス

疲れた時は【癒やし亭】にビックリマーク




きれいに組まれた手足にゃー
みけちゃんすやすや気持ち良さそうLOVE











Android携帯からの投稿