今朝はちびたんの入園式でした晴れ
お天気もよく、暖かい日でよかったアップ

幼稚園に行くんだあげと何ヵ月も前から張り切っていたちびたんはなぜか浮かない顔汗
「どうしたのはてなマーク」と聞いても「なんにもない…」と。。。
三歳なりに緊張するようで一人で深呼吸してる(笑)

お教室に着いたら先生方が優しく誘導してくださっているけど本人はニコリともせずロボット歩きあせる
あらあら苦笑

結局最後まで笑顔は見れずに終了しました
汗

明日からしばらくは9時に行き11時半終わりDASH!
制服を着ていって私服に着替えるのがスムーズにできるまでは親が付き添い…
帰りも終了時間までに着替えを済ませ、着ていた服をたたんでカバンに入れるまでができるようになるまで親がえへへ…
ということは間が1時間ちょっとぼー
家にも戻れないので近くでパソコンでできる仕事をして待つしかなさそうですニコ

うん、これを機会に勉強もいいな音符
何日間のことだけどこうゆう時間ってあまりないので有意義な時間にしたいなぁキラキラ


幼稚園で無口な分、帰ってきたら喋る、喋るうえ
ずっと行っている託児所のお友達とも
「本当はいろいろあるんだよ…」とつぶやく大人みたいなちびたん女の子
早く幼稚園の楽しみを見いだせますようににゃ


次女はさすが中学生学校
入学式の次の日からすぐお弁当を持って、しっかり六時間授業地下鉄
年間授業スケジュールと大量の教科書を持って帰ってきたけど、「こんなに!?」ってくらいの量あせる
家でかなりやらないとついていけないこと確定ですショック!
学生も大変だ!

次女はプリントを見ただけでお疲れな顔汗
運動部に入り 体力をつけること、上下関係を築くことをさせたいと思っているのでこれからどうなることやら苦笑


学歴も大事だけどなによりは いろんなことが起きる人生の中で自分自身生き甲斐を持ち、生まれてきて良かった!と思える人生を歩んでほしいキラキラ

そのためには努力もしなくちゃねかお


さてビックリマーク私も提出書類がいっぱいなので頑張らなきゃガッツ












Android携帯からの投稿