昨日は次女が中学校の入学式でしたクラッカー

新しい制服を着た次女はちょっとお姉さんに見えますハート
長かった小学校とは違い、本当に中学、高校はあっという間に過ぎてしまうし、一番変化する時期なので手はかからなくなるけど目は離せないお年頃かお2

小学校から一緒のお友だちと中学受験して入ってきたお友だちが交ざっての新クラス学校
環境にかなり左右される次女あせる
いいお友達に出会え、なにか これはチョキと自信をもって言えるなにかが見つかるといいなラブラブ


入学前にだされていた宿題を終わらせたので入学祝いに何ヵ月かいい続けたディズニーのスマホを買いに行きました音譜

ついでにばぁばの携帯も携帯
もう5、6年使ってボロボロなのと、写メを撮るのが好きなので らくらくスマホ にニコ
ボタンを押すのと同じ感じで触っただけでは動かないので私には使いにくいですが親指があまり動かないばぁばにはちょうど良いようですあげ
なにより70歳になってもなんでも躊躇することなく、やってみよう音譜と言えるばぁばを見ていると、docomoの窓口で契約内容やオプションを説明されただけで面倒くさいぼーと止めたくなっちゃう自分はまだまだだなぁ…と思いますガーン

しかしdocomoのお姉さんはすごいニコニコ
あれだけの機種の容量やら契約内容、お客さんが好き放題言う要望や質問に次々答えていく目
自分のを機種変更しただけでイライラしている私からは感心してしまう光景ですパンダ
私もなんでも躊躇なく面倒くさがらず挑戦していこガッツ


さて、次女は中学校からも夜の9時を越えたらお友達とのメールや電話はしないように、とのお話をしてくださったので、よぉく言い聞かせましたがどうなることやら苦笑

入学式は相変わらず長い校長先生や後援会の方々のお話…ショック!
約三時間びっちり汗2

ちびたんは身動きとれない椅子で静かに我慢の子にゃ
私ですら「続きまして○○様からの祝辞~」と言われる度に内心「え~↓↓」となっていたのに一人手遊びをしたり周りを観察したり、三歳でも空気を読みじっと静かにしていましたにこ
えらい合格

何はともあれなんとか無事中学校に入れて良かった音符
すぐに学力テストがあるようなので学生も楽じゃないですねえへへ…
途中で辞めさせられないように頑張ってもらいたいと思いますかお2


今度の14日の【学び亭】で行われる
《花粉症克服ワーク&トリートメント》のお話がジャカルタにいるイシスチャンネルの河村社長から届いたビックリマーク
元々はジャカルタでの医療ヒーリングのために花粉症にいいTWの『フラワーレス』を持っていったらジャカルタには花粉症がないとか!!
そんな話から今回の花粉症克服についてのお話があったようで、なによりは

鼻呼吸できないと馬鹿になる
って話え゛!

次女は耳管が短く角度もないため小さい時から中耳炎を繰り返し、今でも鼻炎もち。
確かにしょっちゅう口が開いていて集中力がない汗

おぅ!受けさせたいが塾があるしなぁ汗
私が覚えて教えるか…
(いつ教えるか汗)
ん~。。悩ましいショック!

昔から 口を開けっ放しにするな!とよく親から言われていましたが、ネットで見てみると確かに
風邪などの病気になりやすくなる。
唇が荒れる。
口臭が臭くなる。
虫歯になりやすくなる。
睡眠の質が悪くなる。
集中力がなくなる。

出てくる!出てくる。
ただ見た目が悪いからじゃないのですねビックリマーク

アトピー、ぜんそく、花粉症など免疫に関わる病気に鼻呼吸がいいという本もたくさん出ています目

そうは言っても鼻で呼吸できないから口で息をしちゃうんだよ…っ声が聞こえそうえへへ…

だから藤本先生のトリートメント&ワークがおすすめビックリマーク
アレルギーの元を強力にデトックスし、独自のワークで鼻を通していきますからひどい鼻炎の方も大丈夫グッド!
詳しくは【学び亭】講座目録
iyasaredokoro.com/manabitei/kouza/kafunsho/index.html

携帯を買いに行く道でいきなり次女が
「私がいない時でもママが帰ってきたらわかるんだよ音符ママの匂いがするんだラブ」と。

「えはてなマーク臭いのはてなマーク
「違うよぉ~(笑)なんて言ったらいいかわからないけどママの匂いがするのニコ
帰ってきたんだぁあげって思う」
と。。

そうだよなぁ。口には出さないけど寂しいこともあるよねしょぼん
握った手をしっかり握りしめ愛をおくってみましたドキドキ
少しでも癒されますようにハート


仕事をしていると夢中になってつい、子供がいるから。。
自由に動けない、大変と思うことも沢山、歯痒いと感じることもあるけれど、
何倍も楽しみと喜びとパワーをもらってるなぁハートとしみじみ感じる今日この頃にこ

全身で信頼しぶつかってきてくれる子供たちにいつまでもカッコいいと言われる母でありたいキラキラと思いましたかお












Android携帯からの投稿