長男が胃に穴をあけてから四年近く口から物を食べなくなり、歯並びは真っ直ぐきれいだった歯がどんどん中にずれていき、上顎を傷つけるようになりましたあせる

足も歩かなくなってから筋肉はなくなり曲がっていった。。

人間の体は使わないとどんどん退化していくのですねぼー


障害を持っているとじっとしてないため歯を磨くのが大変なこともあり、虫歯の子が多いと聞きます汗
障害者を受け入れてくれる歯医者さんが少ないので常にいっぱいでなかなか予約がとれないという現実もあり、ますます虫歯が進むと言います。

うちの長男は元の性格が大人しかったのに加え、ヘルパーさん達が本当に気をつけてくまなくきれいにしてくれたこと、
自閉症やてんかんの子と同じでイライラしたり発作を起こしたりしていた時にはいつもトリートメントウェーブDVD(TW)をかけて過ごしていたことが功を奏し虫歯はゼロ音譜

障害があると有り余るエネルギーの発散がうまくできないのが発作につながる汗
大きな声をだす。物を投げる。発作を起こすなど症状は様々ですが、同じ薬がずっと合うものでもなく、様子を見ながら調整していってる方が多いと思います。
運動は運動でもちろん大切ですがあとはかけっぱなしのDVDで発散できるうえ

発散ができると寝れるようにもなるので睡眠薬も要らなくなりますCD


海外活動でもトリートメントウェーブは大活躍合格
症状よってうまく使い分けるとより効果的キラキラ
流しておくだけで手間もかからないし、一緒にいる家族も変わるかお
大活躍のDVD音譜
http://medical.universal-treatment.com/


私としては歯を抜いてまで…と思っていましたが今年に入り調子がいいこと。
大人しく口を開けていられるので全身麻酔はなしでいけそうだということで今日抜歯をしましたキラキラ

途中危険そうだったら全身麻酔にすると言われていましたが大人しくしていたようであっという間に終了にゃ


長男は私との関係性よりもばぁばや浅井さんをはじめとしたヘルパーさんたちとの関係でまだ生きるキラキラと決めているようですので少しこれで楽になるならよかった汗


ちびたんは最近お気に入りの「大きなかぶ」の真似をして
「お兄ちゃんの歯をアップうんとこしょどっこいしょビックリマークそこへママがやってきて~うんとこしょどっこいしょニコニコ
と応援していましたにこ
三歳なりにいろいろ考えているようで病院に行くまで寄り添っていました女の子



先日絵画教室で書いてきた『大きなかぶ』アート
最近は英才アカデミー中野でも絵画教室でも、来週は七田式でも絵の具を使ったお絵かきを合格

いろんな色を混ぜてみるのが楽しいらしく家でも粘土に混ぜてこねこね音符

まだまだ内弁慶ではありますが、体操や暗唱などで少し自身がつきはじめたと同時に絵も大きく描けるようになったり歌を大きな声で歌えるようになった気がしますかお2

今朝は風が強くて電車が遅れどうなることかと思いましたが桜も見れたし、途中で温かい応援をいただいたり、長男も無事帰宅したのでいいことたくさんありましたwハート☆

いつも応援くださる方々ありがとうございます四つ葉
さてビックリマーク仕事にいってまいりますしゃきーん


Android携帯からの投稿