先日マクドナルドやケンタッキーで使われている鶏肉から過剰な抗生物質や成長ホルモン剤が検出された というニュースを聞きネットを見たけど産経新聞に少しのってるだけであとは誰が聞いて誰が書いたのかよくわからないサイトがいっぱい汗

企業から直接の発信はどこかにあるのかもしれないですがパッと見た感じだと見当たらずあせる

他のサイトには
「ご心配なら購入をお控えいただくしかない」と発表したとかしないとか…

真実ははてなマーク
ニュースやテレビにあまり出ないのは情報操作の賜物はてなマーク

こんなことを言い出したら元々マスコミは力関係での情報操作は当たり前だし、食べ物の安全性も・・・・

大手さんだから騒ぎになったけど、実際普段売られている物も材料も外国のばかりだし、加工工場もどこだかはてなマークはてなマークはてなマーク

でもやっぱり食べ物は体を作るのに大事な物おにぎり
少しでも体にいいものを摂りたいですねニコ
最近生理学の本とかを読んでるから余計に食べ物のことが気になってしますのですあせる

もちろん【ドロップス】も細心の注意をはらっていきたいと思いますかお

情報にも偽りないよう誠心誠意注意を払って目

(写真は「めいちゃんみたいにきゅうり食べるぅ~音譜」とトトロ好きなちびたんの最近のおやつ風景ですきゃはっ♪)


何事も気にし出したらきりがないのもわかっていますし、これだけ情報がわけもわからない状態だと判断するのも難しいですね泣

食事はなるべく手作りにはしたいけど、現実毎日全ては作れないあせる

どこまで守られるのか、食ガーン




せめてご飯を作れる時は心を込めてwハート☆
今日はキッチンで【イシスチャンネル】新作の『コミュニケーションパワー』をかけながらちびたんの好きな里芋を煮てみました割り箸

お友達と仲良く、楽しい託児所時間が過ごせますようにキラキラ
美味しく食べれますように音符

私が仕事している間にシッターさんと夕食を食べてたちびたん女の子

「これはね、ママが美味しくなぁれあげ美味しくなぁれあげって作ってくれたんだよにこ」って嬉しそうにお話してくれていました汗


手抜きをしたり、義務的に作った時はほとんど食べなかったりする時もあるちびたん苦笑
きっとイライラしたり、怒りをもったまま作った物は有害物質と同じようなものなんだろうなぁ汗と残ったご飯を見てはまた…
同じこと繰り返してきたなぁぼー
もう止めようしゃきーん


せめてお皿に盛るだけの時も、その時間だけはTWで波動調整し、食べてくれるちびたんのことを考えながら用意をしよう音譜と思いました好



掃除のできないやつはなにもできないビックリマーク
昔からよく言われていますし、藤本先生にも言われます。
場を整える、気を整えるキラキラ
自分自身をあげ

人前に出るときだけどれだけ化粧をきれいにしても、着飾っても心は美しくならないガーン

明日は早起きしてちゃんと整えてから出掛けようガッツ