地震から10日が経つのですね。。
なんだか経験ないことだらけのせいかもっと長く感じます(:_;)
被災地で辛い思いをされてる方々はもっとですよね…
温かいお風呂に入れること、トイレ、
当たり前にしてきたことがありがたく感じます。。
今日は久しぶりに家族が揃った我が家☆
写真は次女の携帯電話?です(^-^;
これでは重くて電話できないよね?ってくらいスティッチやリラックマ、エルモ等などが…
小さい時からぬいぐるみも好きでベッドはぬいぐるみだらけ。。
ちびたんもぬいぐるみが大好きで次女の携帯をうんうん言いながら運んで歩いています(^-^)
長女の部屋のぬいぐるみも欲しがり、
「汚いからダメ」
と言ったら
泣く
のパターン(>_<)
昨日から熱があったので預けていたちびたん。
38度くらいなので元気は元気なのですが、甘いばぁばと次女に嘘泣き、わがまま放題だったようで二人ともげっそりしていました(笑)
今日帰ってきたら、今までジュースを飲ませたことがないのに、子供用の小さい紙パックのジュースがテーブルに…
「ん??」
慌ててばぁばと次女でスーパーに行った話から始まり、喜んで飲んでた話を、、、
う゛~…と思いながら聞いていたら
…o(゜◇゜)o…
ちびたんが手に持っているのは???
右手に黄色いカプセル!
そして左手には……
アンパンマン号のおもちゃ(-.-;)
どの子にもガチャガチャもやらせてない…
きぃ~!となりながらも、(預けてるのだから仕方ない、仕方ない。。)
と自分に言い聞かせて、ジュースは三歳くらいになり歯磨きもちゃんとでき、お友達遊びをしだして飲むような場面が増えるまで控えてねf^_^;
とお願いしてみました。。
ばぁばも歳いくごとに甘くなり困ったものです(^-^;
ちびたんもよくわかっていて、グズグズ言ってお皿をひっくり返した瞬間
「ばぁバ~!」と半泣きで手を出す。
鏡にシールも貼ってあり
「誰これ?」
と言えば、あっという間にばぁばの後ろにしがみつき…
(-_-#)
私に言われることはよくわかっているようです(+_+)
長女も次女も学校はお休みとなり、次女は終業式もどうなることやら。。
「テストも返ってきてないし成績表もどうなるかわからないね」
と話していたら次女はニヤニヤf^_^;
(なくなるわけじゃないから喜べないのに、そこはやっぱり10歳(笑)密かに喜んでいるようです)
地震からずっと引きこもり生活でダラダラしていたようなので、明日からちゃんとやるべきことをやりましょう、と話をし明日は長女は36cafeへ、次女は公文やECCの宿題をどこまで終わらせるか自分で決めさせ寝かせました♪
長女はもう19歳。
交通が不安定な中、いらしてくださるお客様に楽しんでいただけるようなにができるか。
スタッフとして気をつけなきゃいけないこと。
人として考えてもらいたいこと、など最近は会話になるようになり、違う楽しみも増えてきました♪
経営者の娘として辛いことや気を使うこともあるようですが、逆に言えばすごく優遇された環境にいることを自覚してもらい、いろいろ覚えて大人になってほしいと思います☆
次女やちびたんが19歳になったら、、、
まだまだわかりませんが、素直で機転がまわる子になってほしいなぁ、なんて思っていますo(^-^)o
さて!明日は36cafeはケーキバイキングで北海道チームは荷造り&フェリー待機!
長男の病院に次女の勉強でわからないとこも見なきゃ!ということで元気に目覚めたいと思います(^O^)/
今日もたくさんの応援をいただきありがとうございましたm(._.)m
