昨日の夜中、長女がめずらしく電話をかけてきたラブラブ

打ち合わせ中でちゃんと話聞いてあげることが出来ず、ちょっと落ち込んだsei

うちの家族はよっぽどのことがないと連絡をしてこない、というルールがいつの間にかできていて本当はいろいろあるだろうに大抵のことは週末帰ってから聞いて、びっくりしたりする。汗


長女は特に差し障りのないことしか話しないから、昨日みたいに夜中かけてきたってのはなにかあったんだろうになぁ。。。涙

行きたい大学決まってオープンキャンパス行ってきた話しをしてて、そっけなく、「そうなんだ」くらいしか言えなかった・・
ダメママです。ダウン


4年生の時に大阪から東京に転校し、最初の授業参観で初めて〔学級崩壊〕ってのを見た気がした。
子供達は好きなように後ろを向いたり、トイレに行ってしまったり。。
懇談会では親が先生に好き放題。。
アセアセ

このままではダメだと思い中学受験へ。
素直な彼女は言った学校に入ったビックリマーク

そう言えば留学を一人で決め私に話をしてきた時に、「私は今までママの言う通りにしてきたよね。今回は自分の意思で行きたい」
と言われたっけ。。しょぼん

長女のことがあったので、次女も小学校受験をしました。
確かに私がやらせたが、それ以外は彼女達の意思も聞いてたつもりだったので考えてしまったっけ。汗
子供は子供でいろいろ考えているんでしょうね。
昔、ママのように早く子供を生んで、仕事して、ってのはヤダ。私は子供と一緒にいるママになる!
と言われたこともあった。うっ・・・

ごめんね。。とか言ったことないけど子供達はとても優しくママ大好きラブラブと言ってくれる。

ありがたい存在ですうるうる
ちょっと今日は早めに帰ってみようと思う!

来週は後楽園に行く約束もしたから時間作らなくっちゃビックリマーク

夏休みも残り僅かだし。