ワタナベ薫さん カオラボ2月

2024年 環境を整えよう!

部屋とメンタルの関係
〜みんなで一緒に片付けよう!〜
ここで上げた私のテーマは
未来手帳の
✔ やりたいことリスト
✔ 片付けリスト

にも書いてありました。

 



それが

自分の部屋に机と椅子を置く




 

STEP.1お値段以上ニトリ



そんな時、ある情報をGET!
私が日頃から情報を取り入れている

X(Twitter)からでした。


フォローしているニトリさん。

まじかるクラウン ニトリネット

 


私が購入したのがコレ。
こんな素晴らしいものがあるなんて。


思い立ったら即行動。
晴れの今日、店舗へ行って在庫1を購入。


折りたたみ収納!ポケット付き。
さっそく設置して使いはじめました。
さすがお値段以上ニトリ。



椅子も買おうとしたのですが

おしりが痛いかも?笑 と思いまして
ずっと部屋に置きっぱなしな

バランスボールにしました。


ダイソーで500円。
まだまだ使えます。



なぜ私は

自分の部屋に机と椅子を置く
を、未来手帳に書いたのでしょう。

 

STEP.2仕事環境を整える



これまでも机はあり
床に座椅子を置いて仕事を。
このやり方こそ
✔ 集中できない

✔ グータラしてしまう

✔ すぐ寝てしまう
原因かなと思いながら
ずっと自分の部屋に置ける
机と椅子を探していました。


断捨離はしてきたのですが
今の部屋のスペースに置くとなると
まず場所がない。

場所はあるかもですが
そのために何かを捨てる必要があり
今はその時間ではないと思いながら
ずっと探していたのです。



そこまでして探す理由は

仕事環境を整えたかった


もっと早くするべきだったと

思えるのですが、
今回が BESTタイミング。

2024年は開運・動く年
だからこそ情報をGET

できたのかなと思えます。

 

私の部屋は太陽の光が家の中でも

朝から夕方まで途切れることなく
はいってくる場所にあります。

 

 

そのため今回購入した机を

ベランダに出して

太陽の光を浴びながら

仕事をすることが可能。

 


今週には桜が咲き、

春がやってきます。


久しぶりに晴れたので
朝からウォーキングへ。
つくし と たんぽぽを発見。


 


この太陽の光の下
青空教室も私が叶えたかった夢。

本当はもっとたくさんの人が

いるはずなのですが

その第一歩を踏み出します。

 


仕事環境を整えることは

仕事を加速させるために必要。


みなさんの仕事環境は
どんな感じですか?



今回私が準備したものは

お手軽に購入できるものでした。


それでも自分が求めているものを

見つけることができ
とてもよかった!と思っています。


椅子を購入せずに

バランスボールを使おうと決めたのも

仕事しながらおしりを動かしたり運動。

そして体幹を鍛えるため。
バランスボールの上で正座を継続
が、今の私の目標です。


さすが、2024年。
直感が冴えまくってます 笑

 



今回はプライベート的な内容と

なりましたが、
ワタナベ薫さん カオラボ2月を
受講のみなさまなら
共感できる内容だったのでは

ないでしょうか。


あのワークを受けてから
片付け・整理のスイッチが入り
どれだけ今の自分の仕事に
影響を与えるのか?

ものすごく実感しています。
 


GWは旅行にも出かけないので
部屋の片付けをまた思い切り
やってみようかなと思います。