土日なので My life (働き方)を

復活して書いていきたいと思います。

復活させようと思ったきっかけは

ワタナベ薫さんのブログから。

 

私の場合、独身ですので

働かざるを得ない環境にいます。

この独身を選んだのも自分の意志。

 

 

私がフリーランスの道を選んだのは48歳。

自分でも遅かったかなぁーと思い

最初はすごく不安でした。

 

 

私がなぜ48歳で選んだのか?

それは、父が亡くなったことがきっかけでした。

来月、亡くなった父の命日を迎えます。

 

 

父が亡くなった時、私は仕事を休職中。

でもその年の3月末で契約社員の契約が

満了となってしまうため、

どちらにしても次の仕事を探さなければ

ならない状態でもありました。

 

 

それから数カ月後、

自分の体に異変を感じたのです。


✔ 何をやっても脱力感が残る

✔ パソコンを触る気力も起こらない

✔ 外にも出たくない

 

私の命をつないでくれた親を失ったことで

もう少しで うつ病になりかけました。

 

 

今の私の姿を知っている方からすれば

想像がつかないでしょう。

 

 

そんな私を救ってくれたのは家族。

どんな時もそばにいてくれて、

一緒に泣いて、寄り添ってくれました。

 

 

そして私が頼ったのが、

今も定期通院、かかりつけ医となった

女医さんの存在です。

総合医療科 でありながら

更年期外来+婦人科もある

女性にとって最高な病院。



3月も予約があり花粉症であるため

耳鼻科に行かなくても
処方してもらうことができます。

 


診断は うつ病ではなく、

48歳の年齢ということもあり

更年期障害の症状でした。

漢方治療が本格的にはじまり

症状がだんだんとよくなっていき

外にも出かけられるようになるまで

復活をしました。

 


が、このままいくと

更年期障害の症状がいつ悪化するのか?

それは私にもわかりませんでした。

なぜなら 生理痛が重かったから。

子宮筋腫は今でもありますが

経過観察の診断で今はほとんど影響もなく

生理痛も軽減されました。

 

 

更年期障害の症状が悪化する原因の

ひとつにストレスがあります。


 

また働く会社を探したとして

ゼロから人間関係を築くこと

そのものが私にとってストレスになるのでは?

と考えるようになったのです。

 

 

だとしたら・・今でしょ?

在宅ワークをやってみよう!

その日のうちにクラウドソージングへ登録。




 

プロフィールをしっかりと書き込んだ結果

受託業務の仕事が次々と決まり、

最初の頃は 月5,000円でしたが、

稼げるようになりました。

 

 

もしかしたらこれをコツコツやれば

在宅ワークが可能になるんじゃない?

という希望がみえてきた私。

 

 

すると、私の体調もどんどんよくなり、

会社で働く時間と同じくらい働いていても

全然疲れなくなったのです。

 


しかも更年期の症状は

漢方治療で抑えられている状態。

 


それからいろいろな仕事をして、

2024年4月

フリーランス4年目を迎えます。

 

 

ぶっちゃけ

在宅ワークをやるなら

早めにはじめた方がいい!

 

 

薫さんのブログに書かれている

ココナラから始めてみます!

というコメントをされていた方もいました。

 

 

個人で仕事をしたい人が増え

ますます増えていくことを考えると

今はじめないと

もっとハードルは高くなっていきます。

それだけ仕事を依頼される確率が

低くなっていきます。

 

 

 

パソコンが苦手であっても、

アンケートに答えるだけでお金がもらえる

しかもたったの1分。金額は低いですが

それだけで実績になり、評価がUPします。

私も アンケートからのスタートでしたよ ウインク

 


そんな私の思いは

 

✔ 会社で働いている人

✔ 副業がしたい人

✔ 退職してからの準備がしたい人
 

私のような第2の人生をスタートする

みなさまを応援したい!