Canvaをスマホで使用されている方

増えてきましたよね。

 

 

このようなご相談を

スマホで使っていますが、パソコンで使った事がありません(そもそもインストールしていない)。簡単に出来るのだろうか?)。

パソコンの方が操作しやすいとも聞いた事あり、マキさんのアドバイスをいただきたいです!

 

答えはズバリ・・・

パソコンがいちばん便利!


 

理由は

使いこなせていない方のほとんどが、

スマホ or タブレット使い


画面で比べてみてください。
 

 

いかがでしょうか。
あきらかに使いやすさに

違いが出てますよね。

 


使っていくともっと出てきます。



現在、

キラキラスマホしか使っていない方
キラキラこれから使おうとしている方



パソコンでの登録方法がわからない

検索してもわからないという

みなさまもいるでしょう。

 


今から画像付きで説明していきます。

 

ENTRYPC 登録方法


パソコンで使用する場合、

インストールする必要はありません。

 

Canvaのサイトに

ログインするだけです。



1.Canvaへアクセス


まじかるクラウン https://www.canva.com/ja_jp/




2.登録する


スマホでお使いの方は

ログインで使用している

Gmailメールアドレス

簡単にできます!



始めて使用する場合でも
無料で登録する をクリック



以下の画面が表示された場合のみ

赤字に従います。

 


3.メールアドレス選択

ひらめき電球 Gmailメールアドレス利用

 → Googleで続行


ひらめき電球 Gmailメールアドレス以外

 → メールアドレスで続行
 




4.ログイン方法

ひらめき電球 Gmailメールアドレス利用
 → 使用したいメールアドレスをクリック

   パスワードを入力するとログインできます。



ひらめき電球 Gmailメールアドレス以外

 → 使用したいメールアドレスを入力

   パスワードを入力するとログインできます。





5.利用目的

利用目的は 個人


6.その他

以下の画面が出てきたら

✕で画面を閉じます。



以上が、

パソコンへの登録方法となります。
 

 

 

 

で、ですね、

実はこのパソコン登録方法ですが、


LINE公式アカウントにて

多くの方が読者プレゼント!

 


LINE公式アカウントって

どうやって使うのだろう? 

私、リサーチの鬼 笑 でして、

ランダムにLINE公式アカウントへ

読者登録してみました。

・・・本当に多かったのです。

 

 

え??

これが読者プレゼント!?

ほとんどの方は、

登録方法ではなく

使い方を知りたい!

使い方がわからないから

講座に申し込みをして学ぶ。

 

 

なのに、

なぜこれが読者プレゼント!?

と、疑問になったのです。

 


で、私思いつきました。
読者プレゼントではなく

ブログに書いたらいいやん グラサン
 


まだパソコンで使ったことがない方は

試してみてくださいね。

 


ワークショップ参加のみなさまは

よろしくです!笑

 


これでもわからない方は、

Canva パソコン登録 と

Googleで検索してみてくださーい!