パソコン歴34年目のフリーランス

数字を肩書きに追加。

 

 

この数字にどのような効果が

あるのか?

 

 

なぜこの数字を追加したのか?を

紐解いていきます。

 

 

 

私の場合の33年を解説。

 

・高校3年の時、初めてパソコンに触る

・19-20歳 専門学校・情報処理科で

 プログラムや基礎を学ぶ

・21歳- 

 会社員としてIT系企業などに勤務

 

今(10.22)50歳なので、

33年目になります。

 

 

たとえば、19-20歳

20歳前半は自宅にパソコンがなかった

としても、学校や会社で関わっていました。

 


今の時代ではあたりまえとなっている

24時間つなぎ放題ではなく、

23時-翌日8時までしかつなげられない

テレホーダイと制限がかかる時代に、

初めて自分のパソコンを購入。

 

 

たしか、20万ちょい?かなぁ。

給料ほとんどをパソコンに使いました。

1番安くて20万なので、

自宅にパソコンがあることがめずらしい

そんな時代がありました。

 

 

そこからずーっと自分のパソコンがあり、

現在で8台目となります。

 

と、ここまでは私の33年です。
 

 

ここで、

女性は数字に弱い という

考え方ありますよね。

 

 

でも、

全てがそうなのでしょうか。

 

 

たとえば、

 ・占い歴1年目

 ・占い歴10年目

のお二人の方がいたとしたら、

あなたならどちらの方から、

占ってもらいたいですか?

 

 

ほとんど(99%)の方が、

占い歴10年目 でしょうね。

 

 

他にも

・老舗100年目

と聞くと、

買い物意欲をそそられる方が

ほとんどでしょう。

 

 

女性が言う数字が嫌い

それは

・計算が苦手・統計が苦手

など、日頃、自分に関わる何かの

数字だと予想ができます。

 

 

でも、パッと目についた数字に

何か惹きつけられたこと

人生の中で何回もあったと

思うのです。

 

 

そのパッと目についた数字こそ

あなたにとっての キーワード

にもなっていきます。

 

 

 

 

 

女性は共感するものに

何かを感じる人

 

 

たとえば

・家事歴20年

・子育て歴20年

たったこれだけでも、

悩んでいる人には伝わらずはずです。

 

 

ちなみに、私はこの2つ

持っていません 笑

 

 

みなさまにも何か

必ず数字があるはず!

 

 

その数字を見つけて、

ブログなどの発信材料に

使ってみてください ^^

 

 

私は34年目・50代

という数字を入れてから、

ブログ・SNSなどを、

新しく見てくださる方が

増えました!