この1年はいろいろ考える時でもあり、

それは自分の仕事が軌道に乗ってきたからかも

しれません。

 

 

とはいっても、発信する内容は

パソコン・IT という軸だけはブレずにいます。

 

 

私がたとえばここで

癒やしに関して発信していきますー!

と伝えたら、全く違う内容になりますよね 笑

 

 

ので、ずっとブログでの画像も

必ずパソコンをどこかにを心がけてきました。

 

 

 

昨日、ひろこさんのシェア会に

参加しました。

 

何回か参加しているので、

顔見知りの方が多くなったり、

新しい方とも知り合えたり、

それでも同年代の方ばかりなので、

やはり考え方は共感できる。

 

 

って、今回の

「これからの時代を生き残るための

 真の財産の創り方」

こんなにも深い内容だったのね!?

と、実は驚きました 笑

 

 

3回目?にして、

また深掘りできました。

 

 

そんな中、

参加者の方で私のカオラボでのコメントを

覚えていてくださったという方がいて、

しかもメモまでとっている 笑

 

「デジタルスキルの身に付け方を

 発信していきたい!」

 

普通、こんなのメモしませんよね?

670人くらい?参加者いるのに 笑

 

 

しかも

「マキさんと住みたい!!」

という声が 笑

 

 

いや、私、普通に過ごして

好き勝手やってるだけです 笑

 

 

それこそ、老後になったら、

参加者のメンバーで、シェアハウスに

住んだらめちゃくちゃ楽しいだろうなと

思いました。

 

 

というくらい

ひろこさんのシェア会は

毎回笑いがあり、その分、脳も冴えていき、

話を聞きながら、

今の私が提供できるものってなんだろう?

と思っているうちに、もう答えは出てましたね。

 

 

私も会社で働いていた経験が25年以上。

今回の参加者の方も会社で

働く方々がほとんど。

 

 

しかも定年迎えても働きたい!という

今の時代の女性の生き方そのもの。

 

 

そして、私自身も、

会社で働いた後、自分で仕事をしている

という共通点もあり、

どちらの気持ちもわかるのです。

 

 

とはいっても、

会社でパソコンは使えたとしても、

いざ自分で仕事となると、

どうやって使っていったらいいのか、

同世代・50代以降の女性は

特にそう思うでしょう。

 

 

となると、

20代・30代と同じような発信を

していてはダメだと気付かされ、

カラーxデザインをやめて、

 

 

もっと「基本のき」に戻ることに

しました。

 

これからは

 

生涯現役!!

カフェでパソコンを触っている

カッコいいおばあちゃんになる!!

 

これがテーマです。


朝早く目覚めて、

ふと思いついたので、

ヘッダーも変えました。

 

 

 

めざせ!X(旧Twitter)で話題の

あの方です 爆  笑