タイベル交換前にパーツの発注でトラブル発生しました。 | fmaintenance2002のブログ

fmaintenance2002のブログ

Z32を専門に販売しております。

こんにちは。タイベル交換前にパーツの発注しましたが.意外な部品が

生産廃止部品にねってました。

何時もは良くでる部品なので社外品を2~3台分在庫してますが

最近エンジン作業が多くタイベル・ウォポン・など在庫切れで

データー取りが出来てる社外を発送して.

翌日入りましたがサーモスタットは別の問屋さんで

サーモだけだと送料が発生して2~3個だと

定価より高くつくので純正部品を発注したら

生産廃止部品なってました。ビックリです。

この車両は。車高が低いので足回りの点検で異音が発生したので

念入りに点検すると左タイロッドエンドが原因そうなので

試しに外して交換すると画像の下左側が外したタイロッドエンドで

削れてボールジョイントが折れるか外れる手前でした。

取り合えず.この車高でテスター屋さんで調整してデーター取りして

レース用 タイロッド・タイロッドエンド・スタビリンク交換予定にしました。