ちょっと一言。 | 『大好き・・・このひととき』 ファンキーコバの番組ブログ

『大好き・・・このひととき』 ファンキーコバの番組ブログ

FMaiai尼崎(820MHz)
毎週日曜日13時~13時30分 
『コバとリリーの大好き・・・このひととき』
コバとリリーのブログです。
※ファンキーコバのブログ
大好きを関西から世界へ宇宙へ届けます。

一昨日の日曜日、大阪市西区の西中学校をお借りし、柔道大会が行われました。
元々、昨年まで、西区長杯と称して行われていましたが、橋下市長の改革の影響で今年は、西区長杯が中止となりました。
地域の子供達の楽しみにしていた大会が、中止となりました。
そこで、楽しみにしていた子供達に何とか試合経験させたいと言う事で、西柔友会の渡辺会長が、立ち上がり、西区柔道連盟の戸田会長や港区の小笠原先生等柔道関係者の協力のもと開催する事が出来ました。
渡辺会長お疲れさまでした。

私は、人の批判をするのは好きでありませんが、先日ブログに載せた、私の所属する鶴見区の生涯学習の合唱クラブも橋下市長の改革の影響を受け、生涯学習を外れ、5月から会の名前を変え新しいスタートをします。
市長の赤字財政の改革は大事な事です。しかし、これから長い人生のある子供達に影響したり、地域の人(子供から老人まで)に影響したりする事は
私は疑問です。
私の見る限り、地域の皆さんは、そんな無駄遣いしている感じはしません。

結論ですが、私と橋下市長との信頼関係は無くなって来ています。

PS. 昨日、西区の市会議員の東先生と会う機会があり、愚痴を聞いてもらいました。
ありがとうございました。
人に話すと楽になりますね(^O^)

老体にムチを打って、3位に入賞できました。50前の親父も楽しい一日となりました。




Android携帯からの投稿