まいまいのブログ

2011年4月4日に男の子を出産した新米ママです☆

息子ちゃんの成長記も兼ねて日々のことを書いていきたいと思ってます♪


テーマ:
娘ちゃん、マスクが好きで
ほぼいつもつけてます

咳出てないからしなくていいよ~
っていうと

わざと
コホンコホンって咳をして

マスク要求(笑)

お好きにどーぞって感じで
つけてあげるんだけど

そのお陰かこの前息子くんは
急な発熱で幼稚園から
お迎えコールが来たけど
娘ちゃんはピンピン!

予防できてるのかもしれません

こちら、寝る前の娘ちゃん


とにかく、あれもこれも!
でたくさん身にまとってます(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
初めてのたこ焼きパーティー

旦那様が大学時代に購入した
年代物のたこ焼き機

でも、多分、全然使ってないと思う(笑)

たこ抜きたこ焼きが好きな息子くんなので
具材は、
ウィンナー、コーン、ツナ、
チーズ、ブロッコリー

最初は警戒してた息子くんだったけど、
明日の朝もやって~(無理無理)
っていうくらい気に入ったらしい♪

娘ちゃん、たこ焼きより
たこ焼きに入れる前の
コーンを大量に食べてたけど
たこ焼きポーズはバッチリ!



またやろーね~

上手くなりたい😁
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前お友達に誘われ
ザリガニ釣りに行ってきました

向かう途中コンビニでさきいか購入(笑)

去年は全然ザリガニに出会えなくて
苦戦してしてたのに

いるとこにはいるのね

たくさんいた!

簡単に連れる(笑)

ちょっとコツがあったりして
私が釣ったのを
息子くんの近くに引き寄せて
最後を一緒に

っていう方法でやってたんだけど
面白いから私が夢中になっちゃった




20匹くらい釣ったかも
勿論最後はリリースしたよ

ザリガニ掴めなかったけど
お友達ママに教えてもらって
息子くん掴めるように


友達は
えびだよえび
って言ってたけど、私には無理だったー

息子くん楽しかったみたいで
夕方もまた行きたいって言ってた

楽しくて良かった!

ちなみに娘さんは、飽きて
ねむーいって現実逃避してたよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の息子くんの歯の痛み

朝起きたら治ってた

お盆にはいるし、不安だから
念のため歯医者さんに

問題の歯

確かにすり減ってるし
少し変色してるのが気になるけど
今のところ何ともなさそう

レントゲンも撮ったけど
問題なし

待機してる大人の歯もしっかり見えた

いつも行ってる歯医者さんにも
言われてたけど
この時期の歯ぎしりは
大人の歯を迎えるために顎を広くする
成長の過程でもあるみたい

今はもう痛くないし、
歯磨きもしっかりできてるし
虫歯もないし

とりあえず様子見になりました!

よかった!よかった!

午前中に無事に歯医者さんは
済んだから
歯医者さん終わりにそのまま
てっぱくに行きました♪

いつも空いてる印象だけど
夏休みのお盆近く
混んでたかな

お昼ご飯を食べる場所を
確保するのに色々とさ迷いました(笑)


毎回仲良くなる子を作る息子くん
今回も友達つくって遊んでました(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日より、実家帰省

新幹線降りた東京駅

あーつーいーーーー

こんなに暑かったっけ⁉

熱気ムンムン

吹く風、熱風

びっくりしました



新幹線はゲームさまさまで
(娘さんはおやつさまさま)

あっという間

娘さんが抱っこじゃないだけで
かなり楽チンでした

明日は恒例のてっぱくの予定だったけど
夜ご飯の時に息子くん、急に歯が痛いって

たぶん今までの歯ぎしりの影響で
かなり歯が磨り減ってる

予約が何時になるかわからないけど
歯医者デーになりました

何ともないといいけど、、、


蝉を見つけたら捕まえずにはいられないらしい(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。