おはこんばんちは!

 

夏のような青空が広がる釧路。

洗濯したいですね。

部屋干しですけど・・・・

 

さて、明日は

わくわく♪プラスの放送日です。

 

●8:05~『ラジオで本(ポン)~ほんとのであい~』

 

読書普及協会チーム釧路 キャプテン 山本さんの

オススメ本をご紹介します。

 

『ことばの焚き火』 大澤真美 中村一浩 植田順 野底稔 著

 

次回の読書会は、6月7日(水)19時〜

市民活動センターわっとで、開催します。

詳しくは

読書普及協会チーム釧路のブログをチェック!

読書普及協会チーム釧路のブログ (ameblo.jp)

 

●10:00~新番組ラジオドラマ 

『ライブ99』

釧路出身 桜木紫乃さんの新作エッセイ集「妄想radio」に

入っている、ラジオドラマ風エッセイをラジオドラマにします!

 

舞台は、霧の街、赤提灯横町のそのまた奥にひっそりと開店した

スナックです。

ママを大津さんが、チーママのいづみちゃんをサトウが

演じます。(全10回放送)

 

収録の前に、スナックの見学をさせていただきました。

オリエンタルプラザ4階 スナック 「ジョイブルー」

 

ママの三浦さん ご協力ありがとうございました。

 

ぜひ、皆さんも頭の中でスナックをイメージしながら

きいてみてくださいね。

 

毎月第4金曜日 はラジオドラマの日!

4金(ヨンキン)ドラマ 

 

と覚えてください。

 

ラジオドラマ 「ライブ99」

5月26日(金)午前10時〜

再放送は、同日 夜7時〜です。

 

11:00~「ゆうゆう釧路湿原塾」大西先生登場

 

11:30~ 釧路ウィークエンドウェザー

釧路地方気象台さんzoom出演です。

 

12:15~【生中継】開運プレゼンター おみ くじ子

先週は、くじ子ちゃんの叔母様による代打生中継だったので、

ちょいと久しぶりのくじ子ちゃんです。

街角で、どんな出会いがあるでしょう?

 

パソコン・スマホでもラジオが聴けます。

 

リクエスト・メッセージは、こちらからも送れます。

 

 

抽選で1名様に㈱MOKA.さんの魚網ボディタオルをプレゼント!

 

それでは、また! したっけね~