無修正動画を公開していた
昨年の衆院選に公明党の比例東京ブロックから出馬していた大沼伸貴氏(40=党本部職員)が、インターネット上に違法な無修正動画を公開していたことが「週刊文春」の取材でわかった。公明党は大沼氏を比例名簿から削除するとしている。
【画像】無修正でツイッターに公開していた、自身の性交動画
自身の性交動画などを無修正でツイッターに公開
山口那津男代表が「比例区で800万票獲得」を目標に掲げた昨年の衆院選。大沼氏は東京ブロックの比例名簿4位として出馬した。

連立を組む公明党・山口代表 ©共同通信社
「大沼氏は、創価高校から創価大学教育学部に進んだ“学会エリート”。出馬時は総合センター事務局副部長という要職にありました」(公明党関係者)
一方で、大沼氏は2年ほど前に〈しん〉というハンドルネームで、ツイッターのアカウントを開設。いわゆる非公開の“鍵アカウント”ではなく、誰でも閲覧できる状態だった。フォロワー数は約2万5000人。大沼氏はそのアカウントでマスク姿の顔写真などを投稿する傍ら、自身の性交動画なども無修正で公開していた。
例えば、自らが立候補した衆院選公示日の昨年10月19日には、〈なんか、編集したらAVみたいになっちゃった〉などと投稿。合わせてアップロードされていたのは、無修正のまま公開された自身の性交動画で、この動画の視聴回数は約3万3000回に上っていた。
フォロアーの数が多ければ、罰金の額も高くなる可能性が
大沼氏は衆院選には落選したものの、その後も公明党の職員として活動。東京ブロックで当選した2人の議員が辞職した場合、繰り上げ当選の可能性も残っていた。
未成年者の目にも触れかねないインターネット上での無修正動画の投稿については、警察の取り締まりが年々厳しくなっている。最近も、古書店「まんだらけ」の社長がサイト上で、わいせつな写真誌“ビニ本”の画像を掲載したなどとして、わいせつ図画頒布などの疑いで書類送検されたばかりだ。
性犯罪やインターネット犯罪に詳しい奥村徹弁護士が解説する。
「性器や性交の結合部分を露骨に描写した画像は、わいせつ物に当たります。局部にモザイクがかかっていない画像をネットに公開するのは、わいせつ電磁的記録公然陳列罪となり、2年以下の懲役または250万円以下の罰金、科料が科されます。また、約2万5000人のフォロワーがいるとすれば、同程度の人数が見てくれるという期待で公開しているとも言える。範囲が広いので、罰金の額も高くなる可能性があります」
「法律に引っかかるって分からなかった」
6月13日朝、大沼氏に話を聞いた。
――(ツイッターの写真を見せ)これは大沼さん?
「え、こんなエッチなサイトをやってるってことですか? 違いますよ」
だが数々のツイートを見せると、やがて肩を落とし、自身の投稿だと認めた。
――なぜ、こうした投稿を公開したのか?
「なぜって……。ツイッターは何か、お金を儲けるとかそういうのではないので。趣味として個人的に、やり取りをするっていうことはありますけど……。法律に引っかかるって分からなかった。ツイッターがよくないと判断すれば止められると思ってたんで……」
「このような形になってしまったことは遺憾」
大沼氏の取材の直後、ツイッターは削除された。
一方、大沼氏を国政選挙に擁立した公明党広報部は6月14日夕方、書面で以下のように回答した。
「公明党として、今回の事案を把握したのは、昨日、本人から申し出があり、それを受けてからであります。
本日、公明党では事案の内容に鑑み、懲戒処分を行いました。
被処分者 大沼伸貴
処分内容 懲戒処分として、免職
公認候補の選定にあたっては、厳正に対処してきたところでありますが、十分把握しきれずこのような形になってしまったことは遺憾といわざるを得ません。
改めて、候補選定にあたっては厳正を期すとともに、候補者としての自覚と責任ある行動をするよう徹底を図り、党員・支持者、国民の皆様の信頼回復に努めてまいります」
政権与党がどのように対応するのか
その上で、公明党の広報担当者は「本人が明日(6月15日)、離党届を提出する。それを受け、比例名簿から削除することになる」とした。
吉川赳議員の“パパ活報道”を厳しく批判してきた公明党にも発覚した“ハレンチ問題”。細田博之衆院議長のセクハラ疑惑なども抱える政権与党が、どのように対応するのか注目される。
6月15日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」および6月16日(木)発売の「週刊文春」では、大沼氏がツイッター上で行ってきた投稿の詳細のほか、吉川氏を特別扱いしてきた岸田文雄首相の責任、細田議長が反論できない“証言音声”の存在、“セクハラ被害者潰し”と指摘される公明党・石井啓一幹事長の発言、日銀・黒田東彦総裁の生涯年収や資産などについて詳報している。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2022年6月23日号)
3秒で死ぬ韓国製のある物
電気自動車の衝突3秒で800度、搭乗者の脱出もできなくなった
去る4日午後11時、釜山江西区南海高速道路で西部山料金所で電気自動車アイオニック5がトールゲート衝撃吸収帯を受け取った。車両は火災や黒く焼けた形体だけが残り、運転者と一人の同乗者はいずれも車の中に隠れたまま発見された。トルゲート前方道路分離壁と衝撃吸収帯を正面から受けた事故だった。
釜山江西警察署関係者は「事故が発生した地点はハイパスではなく現金精算区域であり、車両破損程度を見た時も車両が高速で走って衝突したようではない」と話した。搭乗者が衝突の衝撃で死亡するほど過速したわけではないということだ。しかし、事故電気自動車の搭乗者たちは燃える車から抜け出せず、車両火災進化にもなんと7時間かかった。
◇衝突直後3秒で広がった炎
搭乗者が脱出できなかったのは、車両が衝突するとすぐに火がついたためと推定される。警察のCCTV分析の結果、事故電気自動車は衝突直後約3秒で車両全体で炎が広がった。事故担当調査官は「衝突直後、1~2秒で「パン」し、炎が車両ボンネット側から飛び上がり、すぐに車両前方全体に広がった」と話した。当時出動消防官は「事故15分で現場に到着した時、車両内部まで火が広がった状態だった」と話した。
消防当局と専門家らは、電気自動車のバッテリー温度が瞬時に高温に上昇し、火がたまらず大きくなる現象、いわゆる「バッテリー熱暴走」が事故車両で起こったと推定する。バッテリーが外部衝撃を受けて損傷すると、バッテリーパックの内部温度が摂氏30~40度から800度に上昇する現象だ。バッテリーは小さなセル単位を次々とつなげて作るが、セル一つに高熱が出ればすぐ隣のセルも上昇し、ドミノのように火がつくのである。ナ・ヨンウン国立消防研究院の研究会社は「バッテリー熱暴走はバッテリー損傷直後1~2秒で稼ぐことができる」と話した。
2020年、ソウル龍山で発生したテスラモデルX火災事故の時は電気自動車の埋立式ハンドルが開かず、構造が遅れ、最終的に運転者が死亡した。一部の電気自動車モデルは、普段車のドアハンドルがドアの内側に隠れていて、ハンドルを押して外に引き出す方式だ。しかし、釜山で火災が発生した現代車アイオニック5は、衝突が検知されるとハンドルが飛び出すように設計されている。死亡した搭乗者の死亡が自動車のハンドルとは関係がないということだ。国立科学捜査研究院の一次副検の結果、搭乗者たちは胸側の骨が骨折したことも確認された。怪我で簡単に身を割ることができず、迅速な避難が難しかった可能性はある。
◇完全進化に7時間かかった
今回の釜山電気自動車火災は翌日午前6時を超えてこそやっと進化した。進化になんと7時間以上かかり、真夜中を越えては全部消したと思った火が再びついた。
このように電気自動車火災進化が難しいのは、電池が鉄製で覆われており、消火剤が浸透できないためだ。車を丸ごと巨大な水槽に入れるか、車の周りにか壁を張ってバッテリー全体を水で包まなければならない。今回の火災も、壁を設置して水を注ぎ、バッテリーだけが水に浸るようにした。これはリチウムイオン電池の共通の特性であり、特定のメーカーの問題でもない。
電気自動車バッテリーは超高張力鋼板が保護する仕組みだ。自動車業界は時速60キロ内外の衝突にはバッテリーが安全だが、今回の事故にも見られるように100%の安全を担うことはできないと専門家らは語る。イ・ホグン大徳大学教授は「開発中の全固体バッテリーは熱暴走から安全だが、実際の量産まで最低数年かかるだろう」とし「現在電気自動車は安全運転だけが火災から自分を守る道」と話した。
https://auto.v.daum.net/v/20220614030650518
https://www.youtube.com/watch?v=Z6UBmz2MvVw
ヒョンデ アイオニック5
![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動く火葬場
死人に口なし仕様
証拠を残さない機能か
燃え尽きるほどヒート!
衝突3秒で爆発とかすごい技術
さすが韓国
これ日本再上陸のラインナップに入ってるやつだよな…
これでいいんだよ
不完全な商品でもまずシェアを奪ってライバルを潰す事が優先
奪ってるのは命なんだよなぁ
マスコミ報道しろよ!
日本で売るなら思想関係ないぞ
買う奴は親韓なのに決まってるから尚更やろ!
火葬場いらずだぜ
で?これ、ヒュンダイの日本、再上陸に影響、、、ねーか
もともと売れないしwww
自然発火とかもあるしEVは危な過ぎだろ
EVがヤバいんじゃなく、韓国製がヤバいんやで
>事故の電気自動車は衝突後約3秒で車両全体に火が広がった
3秒で爆発されたらまず逃げられないな
こっわ
ちょっとした兵器だろw
目を合わせようとすらしなかった日米韓国防会談
2022年6月12日、韓国メディア・YTNは、「シンガポールで開かれたアジア安全保障会議で日本は日米韓国防会談を通して韓国と協議した」と報じた。
現地では11日、日本の岸信夫防衛大臣とロイド・オースティン米国防長官、李鐘燮(イ・ジョンソプ)韓国国防部長官が参加する3カ国会談が開かれ、北朝鮮のミサイル発射について連携することを確認した。
しかし記事は、「中国は日本と領有権で争っている尖閣諸島周辺海域に頻繁に政府の船舶を送っており、両者の緊張状態は高まっているが、日本と中国は2年半ぶりに国防相会談を実施。だが日韓での2者会談は行われず、岸防衛大臣は会議の場で李国防長官と『目を合わせようとすらしなかった』と報じられている」と伝えた。
記事は、日米韓の3カ国会談も米国からの強い要求で実現したとみられているとした上で、「18年12月に韓国海軍駆逐艦が日本の海上自衛隊哨戒機へ火器管制レーダーを照射したとされている件で、日韓間にいまだわだかまりが残っていることが理由」と主張。「李国防長官は今回の会議で日本と対話する意思を明らかにしていたが、日本はこの問題を見逃すことはできないという立場だ。日本が安保協力のために両者会談に乗り出すにはまだ長い時間が必要と思われる」と報じている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日韓関係が修復しない理由は当の米国にあるのを忘れたのだろうか。今は中国が最大の脅威だが日本潰しは今だって続いている、それを忘れては困る。岸大臣も杖をつきながらご苦労されてる。単に米国が言う日韓が仲良くすべきとはどの口が言うである。形式的なものより中国の脅威を考えるなら、もうそろそろ韓国にしっかりとした立ち位置を決めさせ、反日姿勢を終わらせるべき。
戦後米国が日本憲法を作ったが理由は二度と戦争させないように圧力をかけるため。韓国での反日を誘導しさらに何かと甘やかし続けた結果が今日の日韓関係ではないのか。表向き米国が仲立をする格好だが常に筋違いは韓国であり、そのつけは日本に譲歩させられ続けた。
これでは岸大臣だけじゃなくとも日本国民のいらだちは相当なものにまで大きい、反日のつけは大きい。
誤った歴史教育を受けると下記のような的外れな意見しか並ばないのだろう。韓国政府、米国の罪でもある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事を見た韓国のネットユーザーからは、
「北朝鮮は主敵だが、日本は宿敵」
「南北問題の解決は韓国と北朝鮮が主導で進めるべき。日本に口を出す資格はない」
「日本が望むのは朝鮮半島の平和ではなく不安定化だということを理解すべき」
「尹大統領は絶対に日本にだまされてはいけない」
「他国の領空に勝手に侵入したのだから、レーダーを撃たれるのは当然。ミサイルじゃなかっただけよかったと思うべき」
「放っておけばいい。われわれからあえて日本に近づく必要はない」
など、日本に対する反発の声が相次いでいる。


