「絵本コレクション」

 

今日の絵本は
『あさえとちいさいいもうと』

 

あさえが家の前で遊んでいると、

お母さんが、銀行に行ってくるから待っててねと出かけていきました。

そんなお母さんの留守中、妹のあやはおねんね中のはずだったのに、目が覚めて泣いて出てきました。

あさえはあやを喜ばせようと、一緒に遊ぼうと誘い出し、地面に絵を描いて見せます。

いつのまにか夢中になって絵を描いていたのあさえですが、

顔をあげると、いつのまにかあやがいなくなっていました。

いそいであやを探しにいきます。

 

そんな緊迫感ある様子は、読んでいる側もドキドキします。

妹のあやちゃんをあさえちゃんは無事見つけ出せるでしょうか…。

姉妹や兄弟で育ってきた人は共感できる部分も多いのではないかなと思います。

可愛い姉妹にほっこりとした気持ちにもなります。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

『あさえとちいさいいもうと』

作:筒井頼子

出版社:福音館書店出版 価格:1,100円(税込)

アリオ八尾3階 丸善八尾アリオ店
児童書コーナーに置いてあります!

今週の私のおすすめ絵本。

是非ご購入くださいね♪

 


丸善八尾アリオ店
TEL:072-990-0291 (営業時間 朝10時~夜9時)