「絵本コレクション」

 

今日の絵本は
『ぼくはいったいどこにいるんだ』

 

あかあさんにおつかいを頼まれたぼく。

でも、おかあさんの書いた地図じゃさっぱり分かりません。

そんな時みーちゃんのママに出会いました。

みーちゃんのママは地図を書き足してくれました。

すると、すぐに目的地に着いた。地図って凄い。

地図があれば自分の位置も分かるし、どうすれば行きたい場所にいけるかも分かります。

小さな地図だけではなく、

仕組みがわかる地図、他のひとには分からない自分だけの地図…

他にもいろんな地図がありそう。

 

地図にするといろんなことが見えてくるかもしれない。

新しい世界も見えてくるかもしれない。

発想絵本です。皆さんだったらどんな地図を描きますか?

ちなみに、作者のヨシタケシンスケさんは今年絵本デビュー10周年を迎えられます。

おめでとうございます。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

『ぼくはいったいどこにいるんだ』

作:ヨシタケシンスケ

出版社:ブロンズ新社出版 価格:1,540円(税込)

アリオ八尾3階 丸善八尾アリオ店
児童書コーナーに置いてあります!

今週の私のおすすめ絵本。

是非ご購入くださいね♪

 


丸善八尾アリオ店
TEL:072-990-0291 (営業時間 朝10時~夜9時)