今日、2月3日は節分でしたね。
かまちゃんは、恵方を向いて巻き寿司の丸かじりをしたそうです。
え?かみべっぷ?私は丸かじりをしたことない、非国民です。

太陽暦の西暦では、1月1日に新年を迎えていますが、
日本が明治時代以前に使っていた太陰暦では、今日が大みそか。
そう。明日の立春からが新年です。

1月って、どうもツイていないなーということが起こったり、
気もそぞろで仕事に集中できなかったり、ということがありませんでしたか?
それが、明日からは変わります。
これからは陽のパワーが満ちてきますよ。

新しい年を迎えて、気持ちも新たに過ごしていきましょー♪

{4083EF41-EFB5-4CBE-AC22-FC17FD07538C:01}