先日、NY在住のギタリスト、吉田次郎さんのライブに行ってきました。

会場は、岡山が誇る音楽ホール『ルネスホール』です。
旧・日本銀行の建物を利用したホールは、まさに堂々たるものです。

photo:01


ものすごく大人な時間でした~。

私のお隣は、香川・高松から来られたという女性。

一緒に音楽に合わせて体を揺らし、おしまいはスタンディングオべーション。

やっぱり音楽を聴くのはこうじゃなくちゃ!


ピアノ、ベース、ドラムのジャズトリオに、吉田さんのギター。

これはジャズじゃなくてロック?に近い響きもありました。

いわゆるAOR・・・けどRockじゃないから、AOJ???


12月1日(日)から、ルネスホールの新番組が始まります!

「ザ・ルネスホール~夢は世界へ~」

私、上別府千晶がナビゲートして、ルネスホールに関わる方々にインタビュー。

日曜午後3時半~4時までの30分番組です。


第1回目のゲストは、ルネスホールを運営する

NPO法人バンクオブアーツ理事長の小玉康仁さんです。

小玉さんは果物屋さんの社長さんでもいらっしゃるので、美味しい話が聴けるかな(笑)?


お楽しみに!


photo:02


photo:03