はい!毎週恒例の一枚デス。

今日は2人とも黒い服。Black pair!
さらに身の回りの黒いものを探してみると・・・
実は、ストップウォッチも全く同じものなのです。

ストップウォッチは私たちの必需品です。
これでコメントの長さを計って、曲乗せします。
曲の終盤にコメントを乗せて、曲終わりでピッタリ終わらせるのも大変ですが、
(特にカットアウトの曲)、やっぱりイントロに乗るのはとても難しいです。
乗り損ねると、歌にかぶってしまうので格好悪いのです・・・。

いくら下読みでしっかり時間を計っても、本番とではやはり掛かる時間が異なります。
本番のほうが、数秒長く掛かってしまうものです。
どうしても人に伝えようとすると、間を取ったり、ゆっくり読んだりしてしまうのです。

そんなこんなをしながら、曲が流れている間もコメントを考えまくっている私たち。
あたふたしているかまちゃんべっちゃんを妄想しながらお聴きくださいませ~。

今日はちょっとウンチクのべっちゃんでした。see you!

photo:01