上別府です。


5/31(金)、6/1(土)、6/2(日)の3日間、ルネスホールにて

プッチーニ作曲のオペラ「トスカ」が上演されます。


それにあたり、岡山を代表するオペラ歌手のお二方に

スタジオにお越しいただきました。


まずは、テノール歌手の柾木和敬さん。

トスカの恋人役のカヴァラドッシを演じます。


柾木さんは、音大を卒業後、イタリア留学なども経て、

各地でオペラ歌手としてご活躍です。

なんと、岡山桃太郎合唱団のご出身なんだそうです!

体格も立派な柾木さん、体が震えるほどの美声を出されます。

photo:01


そして、主役のトスカを演じる、伊藤宏恵さん。

ドイツの歌劇団に所属して8年目を迎えられます。

プロのオペラ歌手として生計を立てていらっしゃる、数少ない日本人です。


今回、ルネスオペラのために、ドイツから帰国されました。

練習の合間を縫って、スタジオに来てくださいました。

photo:02


オペラって、何となく高尚で難しいイメージがありますが、

ルネスのオペラは字幕があり、とてもストーリーが分かりやすいのが特徴です。


また、ステージと観客席が1メートルほどしか離れていないので、

歌手の息遣いを、間近で感じることができます。

こんなオペラ、なかなか見られませんよ~♪


岡山でオペラが見られるチャンスは年に1回です。

ぜひ、この機会にお出かけ下さいね。


詳しくはルネスホールまで。

http://www.renaiss.or.jp/index.html