ご無沙汰しておりました。かみべっぷです。


現在開催中の、瀬戸内国際芸術祭・春シーズン。

10日程前に、犬島に行って参りました!

photo:01

まだこの頃は、犬島の桜開花は半分くらいでした。
ほとんどが山桜なので、開花が遅いようです。
もう今は満開を過ぎているのでしょうか。

photo:02


犬島といえば、精錬所美術館。

私が初めて犬島を訪ねたのは、もう10年以上前ですが、

その頃は、この精錬所は今にも崩れ落ちそうな廃墟でした。

今ではすっかり整備されていて、遺構はアートに変身。

ここの美術館のトイレには入ったことがなかったのですが、

扉を開けて驚きました・・・


まずはタンクが背中を向けていて、扉との狭い隙間を通り便座へ。


photo:04

すると・・・なんと・・・お隣さん、こんにちは。
幸い、私が使用中は無人でした(笑) ホッ。

photo:03