こんにちは!カミベップです。


先日、牛窓に行ってきました。

瀬戸内市立美術館で開催中の「熊谷守一展」、ようやく訪ねることができました。


~夕刊ラジオ~レディオモモBlog☆彡


繊細というよりも、大振りな作品という表現が合っていますが・・・

よーく近くで見てください。

彼の作品へ掛ける愛が伝わります。

注目すべきは「輪郭」。描いているんじゃないんです。残しているんです。


私は「バラ」と「百日草」の作品が大好きになりました。

まもなく会期終了です!


~夕刊ラジオ~レディオモモBlog☆彡

瀬戸内市立美術館は、牛窓町の旧庁舎を利用しています。

海のすぐ近く。ここからの眺めもステキですよ。


そして、牛窓といえば、やっぱり「コピオ」!

ジェラードを食べてきました~♪

~夕刊ラジオ~レディオモモBlog☆彡

~夕刊ラジオ~レディオモモBlog☆彡

オリーブのジェラード。

コクがあるけどあっさりしている、ここでしか食べられない絶品です。


最初のうちは、澄み渡る4月の空の下での冷菓でしたが、

やっぱりまだ寒い!だんだん体の芯から冷えてきました・・・


牛窓の桜は、また3部咲きといったところでしたよ。