8月25日(金)11:00 キッズDJ | エフエムひらかたSPプログラム

エフエムひらかたSPプログラム

大阪府枚方市のコミュニティラジオ局『エフエムひらかた』で行われるイベントや、特番情報などをご紹介!!

りおちゃん&あいこちゃんペア

 

 

東北被災地への応援メッセージ

 

<りおちゃん>

東日本大震災が起こったとき、わたしは小学2年生でした。

もしも当時のわたしが東北にいたらきっと弱くて

すぐなげだしてしまうなぁと思いますが、

元気にすごしている皆さんはつよいと思います。

これからもおたがい笑顔を忘れず頑張りましょう!

 

<あいこちゃん>

私は3年前、被災地の人といっしょに歌うという機会があり、

大船渡市に行きました。実際に見る被災地は

テレビで見るのと違って、建物の跡は全くなく、

震災の怖さをひしひしと感じました。

その中でも、笑顔で楽しそうな大船渡の人と会って、

すごく元気と勇気をいただきました。

その恩返しができるように、これからも何か貢献していきたいです。

一日でも早い復興を祈っています。

 

ご出演ありがとうございました!