2017.11.16 | 街角Bird View

街角Bird View

毎週木曜日10:00~15:00までの生放送!!

こんばんは。
街角レポーター ナンナンこと
南野真実(なんのまさみ)です照れ

マフラー巻いて出た方が
よかったかな…という
冷たい風が吹く今日でしたアセアセ

お日様が出ればポカポカなのに…
風というか、空気は冬ですね。


さ、そんな今日の中継は…

星カフェ&キッチンバー
 Cheerful ちぇふぉーる

1000円でいただけるランチは、
メインが2品選べるんです!

大きさが自慢のエビフライと
ハンバーグの組み合わせが
ベタだけど最高だとか照れ

夜はキッチンバーになり、
300円からの優しい価格。
100円でプリンもいただけます。

卵と牛乳しか使ってない!と
ママさん自慢の一品ですよ。
優しいお味でございました。

{6600A573-A4D3-4B05-94BF-C6082FA84098}

{F0A9E46C-27F7-4E51-98F6-96059F243D11}

{84BD1BCE-8D21-438B-A02F-4FBD7D99476D}



星花幸花店
養父丘にある、生花店です。
シクラメンやポインセチアなど
冬の花がいっぱい。

それとは別に奥には、
石鹸でできたお花が。
原料は石鹸ですが、
決して手を洗うためのものではなく(笑)
観賞用だそうです。

プリザードフラワーと比べると
少しお手頃な価格でした。
見た目の質感も少し違いますが、
劣っているというわけではありません。
どちらも美しいウインクカラフルですし
傷まないのが何より嬉しいラブ
贈り物にぴったりですね!


星Bird In! School
@牧野高等学校

{739E8F43-A095-401D-9E46-0C7FBF07386D}


府内7校合同チームで頑張る
ラグビー部のキャプテンと
マネージャーさんのご出演でした。

大変なことも多いけれど、
学校の枠を超えて
チームで頑張っているそうです!

素敵なお話、ありがとうございましたウインク


星枚方探検隊
@とうかえでの道

紅葉・黄葉の美しい街中。
今日は枚方市と色について
考えてみました。

後半は色彩心理学も取り入れつつ…
あれこれお話ししましたルンルン



星晴れる家喫茶
新しくできた喫茶店。
牧野の町の皆さんが集う、
憩いの場を目指して立ち上げたという
コーナーさんは、
将来福祉施設を作るという
おおきなビジョンの第一歩として
この場所を作りだしました。

どなたでも、気軽に立ち寄って
笑顔になれる場所、喫茶店を
目指しているんだそうです。



中継に協力くださった皆さん、
放送を聞いてくださった皆さん、
ピンクハートありがとうございましたピンクハート

今回ぶんの再放送は
11/21(火)21:00-22:00です。