秋田県湯沢市のコミュニティ放送局、
エフエムゆーとぴあ☆スタッフです。





ホタルが美しい季節。

先日の「森からの風便り」では、

季節柄、

ホタルの話題になりました。





そこで、

ラジオネーム・プラムさんから届いた画像を、

生放送中に緊急up!!!





秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」



・・・これが、

驚愕の画像です。







ホタルの幼虫は、

はかなく光を放つ成虫のイメージとは裏腹に、

逞しく、

かつ、

強引に、

カワニナを食べて育ちます。


しかも、

相当な量を食すらしいです。






まさにその現場を押さえた画像(笑)。




カワニナのおうちに押し入って、

食べてます・・・。






ちょっと引きました叫び





今まで想像もしていなかった様子でした。






ラジオネーム・プラムさん。

貴重なお写真、

どうもありがとうございましたドキドキ









【by kyocchi】