秋田県湯沢市のコミュニティ放送局、
エフエムゆーとぴあ☆スタッフです。



一週間近く雨が降り続いた秋田県湯沢市ですが、

今日は久しぶりにお日さまと青空を見ました。






梅雨明けも近いかな?

本格的な夏も近いのかな??




そんなことを思いながら、

気分は一足早く夏!



しかも

常夏!!
晴れ 波 イカリマーク





只今 全館を挙げてハワイアンフェアを開催中の

湯沢グランドホテルにランチしに行ってきました~ナイフとフォーク



グランドホテルさんのブログ でもメニューへのこだわりが紹介されております!







私の本命はパンケーキなわけなのですが(笑)、

そちらは14時から~ということで、

今回はハワイアンメニューをオーダー。





ロコモコG♪
$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」-FxCam_1373862975893.jpg




上から順に・・・



半熟卵

アボカド&パイン

ハンバーグ

ライス


・・・という層になっておりました。



てっぺんにはゴボウの千切りの素揚げ(これがさっくさくで香ばしくていくらでも食べたいくらい!)。



ライスには、

トッピングされたソースがほど良くしみこんで、

勢い良く、

最初から最後までぱくぱくいけちゃいました(⌒¬⌒*)



添えられたトロピカルなお花は食用ではないので、

お気を付けください。

( ↑ とあらかじめ念を押して頂きましたw)







グランドホテル館内にはハワイアンミュージックが流れ、


$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」-FxCam_1373860608422.jpg

もちろん、今回ランチをしたレストラン グランドアの入り口にも

レイやアロハシャツがディスプレイされていました。




$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」-FxCam_1373860528211.jpg
正面玄関を入ってすぐハワイアン。





館内のあちこちに飾られたフラワーアレンジも、

お花が大ぶりでやっぱりハワイアン♪







ハワイアンなメニューを楽しんだ後は、

ハワイアンなお買い物も出来ます♪
$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」-FxCam_1373865629535.jpg
イケメンスタッフさんのお顔が逆光で見えにくいですね、ゴメンナサイ!

そうそう!!

スタッフの皆さんもアロハシャツでハワイ気分サーフィン





次回は絶対、

特製パンケーキを食べるんだーーーーDASH!




・・・と鼻息荒くグランドホテルを後にした私でした。











あ!

裏玄関では、

こんなお方に遭遇しましたよ!!!


$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」-2013-07-15-17-26-34_deco.jpg
・・・見える??






$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」-FxCam_1373860458410.jpg 

ゲンジボタルの ゲンちゃん!!! (勝手に命名!しかもベタじゃないか!!)
 





ホントにゲンちゃんだよね?


光の元、とかあるよね・・・?





見たい・・・。



何か、虫を乗っけられるようなもの・・・。


草とか、

花とか・・・・。







・・・!!!!!






・・・と、

「さっき食べてはいけない」

と言われたのでお土産に持ってきた

あのトロピカルフラワーにそぉ~っと乗っけてみた!






$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」-FxCam_1373865909658.jpg

あった!!!

あったよ!!!!光る部分が・・・!!!




しかも、

ピンクと白のボーダーじゃない!?




カワイイ!!!









ごめんね!ゲンちゃん!

引っくり返したりして!!!!









そんなわけで、

ゲンちゃんはいつもグランドホテルにいるわけではありませんが、

降り続いた雨も一段落したことですし、

市内にあるホタルの鑑賞スポットもまた賑わうことでしょう。








秋田の短い夏を、


あちらこちらで満喫したいものですね。







グランドホテルのハワイアンフェアにも、

是非!!












【by kyocchi】