秋田県湯沢市のコミュニティ放送局、
エフエムゆーとぴあ☆スタッフです。







家庭菜園を楽しんでいらっしゃる、

R.N.時空の旅人さん。




アブラムシが発生して、

葉っぱが食べられてしまって困る、

そんなメッセージをお寄せ頂きました。





R.N.猿人hiroponが、

「テントウムシがアブラムシを食べてくれますよ」

というアドバイスを・・・。




すると、

R.N.プラムさんから、

「アブラムシは飛んでくるので、キラキラのテープが効きますよ~!

 あと、カマキリもアブラムシを食べてくれるのでおススメです」

というアドバイスが・・・!






八王子にお住いのR.N.時空の旅人さんが、

カマキリを見付けられるかなー?と不安に思いながら、

その話題は過ぎていきましたが、

その会話を聞いていたのでしょうか??






$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」-FxCam_1372825400548.jpg






番組が終わってスタジオを出ると、

給湯室からトッキーの悲鳴が・・・!!








$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」-LINEcamera_share_2013-07-03-14-07-48.jpg

「・・・呼んだ?!」














お送りしましょうか?

R.N.時空さん音譜











【by kyocchi】