秋田県湯沢市のコミュニティ放送局、
エフエムゆーとぴあ☆スタッフです。




みなさーん!!!


運動してますかーーーーー!!!




今日はチャレンジデー走る人スポーツバスケ柔道ゴルフ野球テニス




私もついさっき、

運動して申請しましたよー!

$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」-FxCam_1369798934499.jpg
(生年月日も書くのか・・・とちょっとひるみました(笑))






13時現在の途中経過が入ってきましたので、

お伝えします。


湯沢市 vs 指宿(いぶすき)市(鹿児島県)




参加者数


湯沢市 4009人



指宿市 2294人







・・・ということで、

現在、

湯沢市がリードしておりますーーーーーー!!







この調子で、

頑張っていきましょう~!




運動したけど、

まだ申請していない、というアナタ!!

(申請しないと参加人数にカウントされませんよ)




徒歩・チャリ通勤に15分以上かかってるよ、というアナタ!

(それ、いつの間にか運動してますよ☆)




毎日家事で汗流してるっちゅーの!というアナタ!

(それこそ立派な運動です☆)




是非、申請して、

鹿児島県指宿市に、

湯沢市の市旗をかかげていただこうじゃありませんか~!!※







※チャレンジデーとは

チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている、住民参加型のスポーツイベントです。

この日は、人口規模がほぼ同じ自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に、15分間以上継続して何らかの運動やスポーツをした住民の『参加率(%)』を競い合います。

対戦相手に敗れた場合は、相手自治体の旗を庁舎のメインポールに1週間掲揚し相手の健闘を称えるというユニークなルールが特徴です。

年齢や性別を問わず誰もが気軽に参加でき、『住民の健康づくり』や『スポーツ振興』、『地域の活性化』のきっかけづくりに最適なスポーツイベントです。


(チャレンジデー公式HPより)






・・・というわけで、

湯沢市の(もしくは湯沢市にいらっしゃる)皆さんは、

電話・FAX・Eメールで

運動しました!という申請をしましょう~♪










【by kyocchi】