秋田県湯沢市のコミュニティ放送局、
エフエムゆーとぴあ☆スタッフです。





$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」-FxCam_1357269331595.jpg
(画像は鏡餅+※どんぐりトトロ+※コケ丸くん・干支ver.)


※どちらもサンロード商店街のアークトゥリーでお求め頂けます!





お正月を意識しつつ、

可愛らしい画像もアップしてみました~!







ゆーとぴあの通常放送は昨日からスタートしておりますが、

その中で、

ひときわ瑞々しい声、

もうお聴きいただいていますか??






このシーズンに毎年お送りしております、

ゆーとぴあキッズ初夢スピーチ!





湯沢雄勝の小学校6年生のみなさんが、

将来の夢を元気に語ってくれています。






子供たちの夢・希望をかなえてあげられる社会でありたい!







湯沢で暮らす私たち大人が、

地元を楽しむ・地元で暮らす姿を見せていかなければ・・・!






子供たちが希望をもって大人になれる社会を目指して・・・!

そんな子供たちをバックアップしてくれる企業の皆さんに支えられ、

この企画も10年以上放送しています。






初回に登場してくれた子供さんたちは、

もう大人になっているんですね~~~!






みんな、夢を叶えているのかな??







「元気にいってらっしゃい!」(園児の皆さんが登場してくれるコーナー)


小学校二年生は‘街探検’の授業の一環でスタジオを訪れて、


6年生は「初夢スピーチ」に登場。



また、

「ゆーとぴあスクール・学園天国」のコーナーでは、

中高生を中心とした学生さんの声がお聴き頂けます。








小さなお子さんから大きな生徒さんまで、

ラジオの存在を身近に感じていただけていることが、

本当に嬉しく思います!!






今年も、

街の皆さんにとって、

身近で役に立つ放送局!!を目指して、

スタッフ一同頑張りまーーーーーす!!!









ゆーとぴあキッズ初夢スピーチ!

生徒さんそれぞれの放送時間は、

各学校さまへお伝えしております。



また、生放送の中でも、

登場する生徒さんのお名前を随時ご紹介しておりますので、

是非、チェックお願いします!!








収録にご協力いただきました、

小学校さま、

また、元気に夢を語ってくれた6年生の皆さん!


本当にありがとうございました。











【by エフエムゆーとぴあ☆スタッフ】