秋田県湯沢市のコミュニティ放送局、
エフエムゆーとぴあ☆スタッフです。







今年もあと一時間ちょっとで終わろうとしています。





(永ちゃんが歌っています♪)







リスナーの皆さん、

地域の皆さん、

今年も本当にお世話になりました。







いかに多くの地域情報をお届けできたか?



地元の皆さんの元へお邪魔できたか?







ちょっとほろ酔いで、

この一年を振り返っています。







(まだ永ちゃんが歌っています♪)











キラキラ☆Brunch Time的に言えば、

今年は、

たくさんの‘繋がり’を目の当たりにした一年でした。






「犬っこまつりのお堂っこ作りを、全国の皆さんに動画でお見せ出来たら・・・?」





そんな思いから、

ツイキャス(動画配信)を導入してみました。





楽曲をお届けしている間、

CMの間、

今まではくしゃみをしても鼻をかんでもオッケ―(!?)だったのに、

スタジオの中のすべての音声が常に発信されている・・・。





とっても緊張するし、

思いもよらない戸惑いの場面などもあり、

非常に勉強になった一年でもありました。







小さなスタジオの中から、

情報をお届けするスタイルを10年。






リスナーさんからのメッセージを受け取りながら、

元気を頂いたり、

番組に活力を頂いたりしてきました。







そして、

ツイキャスを導入してからは、

よりリアルタイムに皆さんからのメッセージをキャッチできたり、

それに対してのレスポンスのスピードも格段に上がりました。






もっともっと嬉しかったのは、

リスナーさん(ツイキャス視聴者さん)同士が繋がる場面を何回も目にしたこと。








エフエムゆーとぴあは、

生放送中のスタジオには基本パーソナリティーが一人。







おしゃべりはもちろん、

生放送中の機材の操作、楽曲の選曲、番組のコーナーの為の取材などなど、

すべて各パーソナリティーが一人で行っています。






ワンマンスタイル、という、

一見、孤独なパーソナリティー業ですが、

リスナーさんからのメッセージでパワーをもらい、

さらに、

リスナーさん同士が交流している場面を目にすると、

さらにさらにテンションアップアップ





時には、

「おいおい、番組聴いてくれてる~~(笑)!?」

なんて言いたくなるくらい、

リスナーさん同士が盛り上がっていたりして、

それはそれはライヴならでは!!な時間を過ごせたのでした。










来年はどんなことにチャレンジできるかな??




そんなことを思いながら、

来年が楽しみで仕方ありません。







(お!福山雅治が歌い始めました!!)





とりあえず、

一年をしめくくるべく、

お世話になったスタジオの掃除もちょっとして、

リスナーさんからの差し入れで賑わうことも多かった給湯室のお掃除もちょっと。



$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」-FxCam_1356935283291.jpg

換気扇をキレイにして、

今年最後のスタジオを後にしてきました。













2013年はどんな年になるのかな?








一年の最後を締めくくる今日、

来年の面白い企画も一つ生まれたりして、

これからも秋田県湯沢市の小さなコミュニティ放送局、

エフエムゆーとぴあから発信されるあれやこれやを

温かく見守って頂けたら、と思った次第です。








来年も、

ゆーとぴあとリスナーの皆さん、

リスナーの皆さんとリスナーの皆さん、

地域の皆さんとエフエムゆーとぴあ・・・




どんどん繋がって、

一緒に楽しんでいけたら音譜







(おーーーー!!プリプリが歌い始めたぞーーーーー!!!)









来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!





ブログの方も、

ぼちぼちと更新していきますので、

ゆるりとお付き合い下さいませ。







良いお年をお迎えください!!!!!











$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」-NCM_0274.JPG

・・・何で今!?



・・・ていうタイミングですが、

写真が苦手な「四葉文庫」(毎週月曜日11:30~)レギュラーゲストの柴田さん(右)と、

イベント告知のためにスタジオに来て下さった飯塚@サンタさん(中)、

中途半端なサンタっぷりのワタシの3ショット。





柴田さんが武士みたいなのがお気に入りの一枚です。







個性豊かなゲスト陣の皆様のトークにも、

どうぞご期待ください!!!










(天城越え・・・圧巻ですな!!)














今年も一年お世話になりました。




来年もチャンネルは76,3Mhz!

サイマルラジオは こちら から。


キラキラ☆Brunch Time月・水・金限定のツイキャスにもお付き合い下さいね。


ツイキャスやTwitterからのリクエスト・メッセージも

お待ちしております!




(視聴者さんの応援により

ツイキャス実施後初めてのフルマラソンが出来た今日のツイキャスのライヴ履歴は こちら )。











(大量の紙吹雪と鼻穴が気になりつつ・・・)












皆様、

良いお年をお迎えくださいベル














(いきものがかりの歌声と背後の映像が、今年を象徴していますね!!)















【by kyocchi】