秋田県湯沢市のコミュニティ放送局、
エフエムゆーとぴあ☆スタッフです。





キラキラ☆Brunch Time(平日10:00~12:00)、

月・水・金では、

11月からぷちぷちリニューアルをしております。






月曜日に新しいコーナーが出来ました。






「四葉文庫」



古書販売・四葉文庫さんの店主・柴田さんをお迎えして、

柴田さんの読書にまつわるお話を伺っています。





今月はこちらの本について。
$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」-FxCam_1352463801182.jpg
「月と6ペンス/サマセット・モーム」





私もコーナーに合わせて一生懸命読んでいます。



先日の放送時には、

ゲストの柴田さんに若干あきれられてしまうほど、

ほとんど読み進められていなかったのですが、

今日は健康診断の待ち時間にだいぶ読むことが出来ました。




面白みもわかってきましたので、

加速がついてますよ~走る人





コーナーの中では、

柴田さんが選んでくださった作品の話はもとより、

柴田さんのコレクション(四葉文庫の商品?)から、

作者の伝記(しかも古書ですのでもう販売されていない貴重品!)までお持ち頂いて、

思わず作品の世界に引き込まれてしまうようなお話も・・・!!






毎週月曜日11:30~の新コーナー、

四葉文庫。





可能であれば、

その時テーマになっている本も読んで頂いて(ご準備頂いて)、

聴いてみて下さい。





柴田さん独特の見解にも、

なるほど!

と思っていただけるはずです☆








ちなみに、

次回は、

「カフカの短編集/岩波文庫」

がテーマになりました。





カフカは「変身」しか読んだことないなあ~。





月と6ペンスを読破したら、

カフカの短編集に突入しますっ!!









【by kyocchi】