秋田県湯沢市のコミュニティ放送局、
エフエムゆーとぴあ☆スタッフです。




もう先週のお話になってしまいますが、

岩崎にあるお菓子屋さんが

ひととき、

ライヴハウスに変身してしまう!!





・・・そんな現場に遭遇しました(笑)。




秋田市出身の男性デュオ・サクラメントのインストアライヴが、

お菓子のかたのさんで開催されたのです。






私はMCとしてお手伝いに参加致しました。





当初、

かたのさんの奥様と

「20人越えを目指そうね!!」

と話しておりましたが、

なんと、

当日集まったお客様は

まさかの40人!!!










$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」
これはリハーサル風景。





サクラメントの超強力ファン、

その名も「サクラメイト」の皆さんと、

ギター弾くお兄さんとお歌の上手なお兄さんが珍しくてしょーがない、

園児のみんな(笑)。


どちらもかぶりつきの近距離で歌に聴き入っていますw







そして、

いざ、ライヴがスタートするやいなや、

店内は一気に熱気を帯びていきます。




$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」
この後、お客さんとサクラメントが一体になり、
ジャンプしたり手拍子したり・・・!



ライヴの最中にも、

近所のお母さん方や、

可愛い赤ちゃんを連れた可愛いママ達、

お仕事途中に駆けつけた(?)ビジネスマンらしき人々・・・。



どんどん入っていらっしゃいました。





アンコールも飛び出して・・!!





そして、

会場に足を運んだお客さんには、

お菓子のかたのさんからこんなプレゼントが・・・w



$秋田県湯沢市のコミュニティ放送局「FMゆーとぴあ☆スタッフブログ」
THE サツマメント(笑)!!!




これは、

このライヴ限定でお客さんに配られたスウィーツ、

とっても濃厚なスイートポテトなのです。




サクラメントにちなんで

‘サツマメント’と名付けられたこのお菓子。




命名したボーカルの鉄平さんも大絶賛で、

その後、

岩崎でのライヴに引き続き、

駆けつける予定となっている横手かまくらFMさんへも

お土産として持っていかれたのでございました。






秋田市出身アーティスト・サクラメント。


今は祖師谷を中心にライヴを重ね、

メジャーデビュー目指して奮闘中です!




オフィシャルブログは こちら!!






今回は秋田県南を中心にライヴを重ねたこともあり、

ここ数週間でサクラメントのファンになった!という方も

たくさんいらっしゃると思います。







歌、うっまいし!


ギターも、うっまいし!!


ハーモニー、すっごく完成度高いし!!!









夢を抱いて前向きに進んでいくサクラメントのお二人を、

これからも応援していきたいですね!






ちなみに、

ゆーとぴあにもシングル「Summer time」の音源がありますので、

カップリングも含め、

ジャンジャン

リクエストくださいねっ!!!





サクラメント関係者の皆さんに、

「湯沢で‘むたっと’リクエストきてるど!」

って言われたいですねー。




あ、東京の人は

むたっと

言わないかー(笑)。








【by kyocchi】