秋田県湯沢市のコミュニティ放送局、
エフエムゆーとぴあ☆スタッフです。





今日から2月ですね。




ずっと寒い日が続いている湯沢市です。




寒い話題はもうこりごり!!ショック!と思いつつ、





今日はこんな画像をご紹介してみます。



$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ-20120130143500.jpg





これは、

先週の金曜日に撮った画像です。





最近、日本列島が強い寒気に覆われておりますが、

もちろん、

秋田県湯沢市・サンロード商店街にある、

弊社もその例にもれません。




つらら、

今日もさらに立派になっております。





$FMゆーとぴあ☆スタッフブログ-20120130143423.jpg





あ、これも金曜日のもの。






今日のはこの比じゃありません。。。





撮りに出るのもイヤなくらい・・・。






このつららも厄介なもので、

屋根の雪と一緒に落ちる時に、

人々の生活にとてつもないダメージを与えることもあるんですよ!




窓が割れちゃったりとか・・・。



落ちてきたつららでけがをしたりとか・・・。





太陽が顔を出し、

屋根の氷が緩んできた時は特に要注意。




屋根の下は、

歩かないように気を付けましょうね!





雪が積もった電線も、

要注意です!










さむいわ~~~~~~。






【by kyocchi】